無題











体力的に苦しくなる夏場だが、摂津は「心身」とも充実させる派だ。7月下旬の週1度の休養日だった。友人に誘われ、福岡県内の山林にカブトムシ捕りへ出かけた。高い木の幹にいる「獲物」に網をかけ、4匹を捕獲。クワガタまで数匹、捕まえる大漁だった。「久しぶりに夏休みらしいことができましたよ」。マウンドの緊張感をほぐす作業がまた「孤高の丘」での集中力を高めた。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/08/09/kiji/K20140809008712120.html


海だけでなく山にも出没するとはたまげたなあ。

s



前回、安定の7回2失点で8勝目を挙げた攝津投手。

勝因の裏側にはカブトムシ。

釣りに虫取りが好きとはまるで少年のようです。







>クワガタまで数匹、捕まえる大漁だった。


カブトムシだけでなくクワガタも捕まえる攝津。


これにはクワガタを体に這わせる栗山監督もニッコリ。


日本ハム栗山英樹監督が札幌市内の小学校で特別授業を行い、夢について語り合った。   

「オレ昆虫博士になりたいんだよね。そのために、今は(昆虫の)先生方に聞いて回ってる。10年後は自然に帰ります」。   

「中でもクワガタが好き。子供のころ、クワガタを体にはわせてた」。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp1-20131215-1231617.html


攝津投手の調子が良くなるならば、

釣り場も虫がいっぱい取れる森もヤフオクドームに作るようにオーナーに頼もう(提案)














おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG