無題









ブルージェイズの川崎宗則選手が現地時間10日、タイガース戦の7回から途中出場。延長19回までもつれた試合で1安打2得点。19回には先頭打者として出塁し、サヨナラのホームを踏んだ。

 この日は、タイガース先発がメジャー屈指の左腕・プライスだったこともあり、ベンチからのスタートとなった川崎。しかし、ブライス降板直後の7回に代打で登場すると、そのままセカンドの守備に就き、19回までの13イニングを戦い抜いた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140811-00006374-baseballk-base



延長19回とか長すぎィ!!



という訳で、長い長いムネリンの戦いを振り返ります。まとめも長い。


ビハインドの7回に代打で登場のムネリン!カチドキレッドやね。
1

セカンドゴロでしたが、相手のミスがあり
2
3
4

1塁に残りました。
5


そしてその後、2番カブレラのタイムリーで1点差に迫るホームイン。
6
7

打席に立った後はセカンドに入り無難に守備をこなす。
8

ムネリン横断幕も登場。
9

9回の一死2塁で迎えた第2打席。
10

ポテンになりそうな当たりもセンターフライ。
11
12


相手ピッチャーの髭凄い(小並感)
13


その後11回の第3打席もセンターフライ。
14
16


試合は終わらず13回の第4打席。
17

フルカウントまで粘って・・・
18


フォアボールを選びました。
19

その後、レイエスがライト前ヒットを放ち
20

ムネリンは一気に3塁へ。




13回についに試合を終わらせる大チャンスが。
22


喜ぶジェイズファン。
23
でも、この試合19回まで続くんやで(ニッコリ










その後、カブレラ敬遠のあと満塁になりますがバティスタセカンドゴロ。

24
25


15回の第5打席では無死2塁のチャンスで送りバント。
26


でしたが、上げてしまい失敗。
27
28

これにはムネリンも悔しさを露わに。
29



この失敗から守備にもムネリンらしくないプレイが。

mu2
ボールまでは追いつくも後処理が追いつかず。


珍しくムネリンイライラ。
mu3


16回の第6打席。二死1、2塁のチャンス。
31


でしたが、またしてもセンターフライに倒れました。
mu5



まだまだ終わらない試合。




19回の第7打席。代打出場で7打席目とかこれもうわかんねえな。

32



遂にムネリンにヒットが!しかも貴重な先頭での出塁!

mu6


やったぜ。
33



あれは・・・鷹のプリンス!?

36




ムネリンがヒットを打つ度に映る1塁コーチャーのおじさんが最近好きになってきました。
34
35


続くレイエスが送りバント
37


でしたが、ピッチャーが送球エラー!
38




ムネリンは一気に3塁へ!
mu7
サードコーチャーがホームインしそう。



ここまで待ったジェイズファンも歓喜。
39


その後、カブレラ敬遠で先ほどチャンス※訂正で凡退のバティスタが決めましたー。

40
41

ムネリンはサヨナラのホームイン!
無題
43





2試合分以上の試合となりましたがブルージェイズ勝利!!

無題

ムネリンは6打数1安打2得点で見事勝利に貢献!!

ブルージェイズが17安打、タイガースが22安打。投手もともに8人ずつを投入する死闘の末の決着。前日9日にはエンゼルスとレッドソックスが今季最長の 延長19回、6時間31分の死闘を繰り広げ、エンゼルスがサヨナラ勝ちしたが、1日でその記録を塗り替えた。また、この試合は球団史上最長試合となった。

 川崎は6打数1安打、1死球。打率は2割8分1厘となった。

 ▼川崎の話 本当に良かった。そんな歴史ある試合に自分がいられてすごくラッキーだった。野球人生で初めてのこと。昨日を超えて今日が一番いい日、最高の日になった。すごく自信になる。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/08/11/kiji/K20140811008726390.html

昨日が最高の日でしたが、翌日に最高の日が更新された模様。

2日連続で最高の日と思えるって素敵やん。

この調子で頑張れムネリン!チェストー。















そして最後に和田毅情報。


カブス和田毅投手は13日(日本時間14日午前9時5分開始予定)の本拠地シカゴでのブルワーズ戦に2勝目を懸けて先発する。   

10日は約40球の投球練習を行い、腕の振りに気を使いながらスローカーブを投げ込んだ。「もう少しカーブのスピードを落とせば、投球の幅が広がる」と説明し「試せるような立場じゃないが、有利なカウントになれば次戦で使いたい」と意欲的だった。   

練習後はファンの求めに応じて丁寧にサイン。「子供のころ島根の野球教室で中畑さんや梨田さんにサインをもらってうれしかったから」と話した。
http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/f-bb-tp2-20140811-1349140.html

14日の先発が決まっている和田投手。サインぐう羨まC。

そろそろ打線も援護してくれるやろ!2勝目頑張れー。















おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG