若鷹は名無し 2014年8月12日1
http://www.softbankhawks.co.jp/gamelive/result/2014081201/
















1454


2

無題

秋山×馬肉=日本一? 秋山監督(52)が両手を前脚に見立て馬が走るポーズを作った。「今夜? 馬刺しだよ。馬を食ってスタミナをつけないと。走らないといけないからな」。11日、 熊本へ向かう博多駅のホームでおちゃめに笑った。8連勝で首位キープし、2位とは4・5ゲーム差をつけた今、「走る」とは独走態勢に持ち込むことだ。今日 12日の楽天戦は年に1度の熊本開催。熊本者(くまもともん)らしい験担ぎで勢いに乗る。

 8月27試合のうち本拠地は10試合だけ。「移動、移動で全然眠れないよ」と悩みを打ち明ける。そこで熊本名物の馬肉の登場だ。高タンパクで低脂肪、低カロリーは厳しい夏場にぴったりで、「馬肉は傷みやすいからな。地元で食べるんだ」と“ツウ”らしかった。


また秋山監督とは浅からぬ縁がある。ダイエー現役時代の99年日本シリーズ。初戦で右足に死球を受けると王監督(現球団会長)から馬肉の差し入れがあり、 これをペロリ。しかし、実は打撲の患部に馬肉を貼り付ける民間療法があり、湿布用として贈られたものだった。今ではこの話題に秋山監督は「さあ、そんなこ とあった?」と流すが、胃袋に収めたおかげで? ダイエーが初の日本一になった事実は見逃せない。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20140812-1349622.html
bb140812akiyama-ns-big

万感胸に里帰り 松中

松中が万感の思いで里帰りした。12日に試合が開催される熊本は背番号3の出身地。昨季は2軍に降格していたこともあり、1軍戦で地元のファンに勇姿を見せるのは2年ぶりとなる。

「僕の原点の場所。昨年は来られなかったし、何とか元気な姿を見せたい、それまでは降格できない、という思いでやってきた」。 10日の日本ハム戦では大谷から決勝打を放つなど好調な40歳が故郷で恩返しの一打を狙う。
http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/107336


関連記事:鷹ファンに人気!スタンリッジのイケメン息子



放送予定

18:57~20:54 TVQ

19:00~22:00 MX

17:30~試合終了 FOXスポーツ&エンターテイメント

17:55~試合終了 KBCラジオ

18:00~試合終了 RKBラジオ  


パ・リーグTV





本日もよろしくお願いします!

※コメント欄で試合実況!試合中はコメント欄をご自由にお使いください。


本日試合結果記事遅くなるかもしれません。残念ながら現地ではないですが・・・









おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG