hawks11








故障で離脱しファームで調整中の主力3選手が月内にも1軍へ復帰へ!!





まず復帰1番手は吉村選手

5d744d30
松田の離脱で三塁スタメンを勝ち取りながら7月9日に右ふくらはぎ痛で離脱。現在は2軍戦にも出場。「しっかり治したのでもう問題ない。1軍で打てるように準備している」。

吉村選手は8月15日オリックス戦(京セラ)から復帰予定。代役の明石らと再び三塁手争いを繰り広げる。


打撃好調の中離脱していた吉村選手は15日のオリックス戦から復帰!

2位オリックスとの直接対決ゲーム差を一気に開くチャンス。

真夏の9連戦の最中になりますし、良い起爆剤になってくれることに期待。




そして2番手は岡島投手!


ky20120814okajima_stopper-ns300
左ふくらはぎ痛で調整中の岡島選手は15日のウエスタン中日戦(雁の巣)で実戦復帰予定。 既にブルペンでの投球を再開。実戦では「不安」と話していた投内連携を確認する予定。

ベテランセットアッパーOKAJIMAさんは15日にウエスタンで登板予定!

もう投げることに関しては問題ないようで後はフィールディングの確認。

岡島さんはベテランなので再発防止のためゆっくり調整しているそうです。





最後は松田選手!

matsuda6


1
離脱中の松田選手でしたが、最近はピザクックの最新CMでお茶の間に姿を現していました。指が使えないので元気な顔面だけをバットに乗せて、ピザを食べる姿はまさに「鷹の元気印」。鷹のCMキング内川選手に負けるな!ジャストイート!



選手会長松田選手は19日の阪神戦(鳴尾浜)で実戦復帰予定。7月2日に右人差し指を骨折。現在はギプスを外し、キャッチボールも12日に再開予定。「状態はいい」と話している。1軍復帰は早ければ22日のロッテ戦 (QVC)か、26日の日本ハム戦(ヤフオク)での昇格を視野に実戦調整。

と言うことで、松田選手も8月中の復帰を視野!

松田選手に関してはまだ昇格を視野なのでもしかしたら9月に入る可能性もありそうですが・・・。

とにかく終盤戦に向けて戦力が整ってくるのに越したことはないと思います。

総力戦で優勝や!


















おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG