若鷹は名無し 2014年8月19日
1
http://www.softbankhawks.co.jp/farm/result/2014081901/










雁の巣打線を振り返るお時間です。



打撃成績。
2

骨折から復帰を目指す松田選手がこの試合も出場。

img_b2052dbc2c14051917b5ea984b99deb8344429

2打数1安打1四球。初回から変化球をレフト前に運ぶヒット。

「ヒットが出たのは良かった。次は早い球を打ちたい」。

22日のオリックス戦かたサード守備に付く予定。

雁の巣打線は12安打4得点。少々残塁気味。

この日、江川選手が8階に逆転4号2ランを打ちました。

「手応え十分だった。先週はチャンスに打てなかったので、取り返せて良かった」。

降格後2軍では3本塁打。

「打撃だけでなく、全ての面でレベルアップしたい」と誓う。

2軍では躍動している江川選手。1軍でもその打撃を見たいんじゃ。

山下選手が2安打1打点の活躍。牧原選手も三塁打含む2安打。





投手成績。
3

岡島投手が2度目の登板。8回の1イニングを投げ2奪三振。

haw14033019160003-p1

前回に続き完璧に抑えました。「思ったところに投げられている。

1軍で投げる準備は出来た」と今週中にも1軍に復帰予定。



先発の山田投手は6回を投げて被安打5の2失点。勝ち負け付かず。

2番手のルーキー岡本投手が公式戦初白星を挙げました。

G20140213007573480_view

7回イニングを無失点。最速147キロ。2奪三振。

これまで2軍の選手層も厚く、2軍での登板機会に恵まれず「自信を失っていた」という岡本投手。

5月から3軍で先発を務めたことが自信を取り戻すきっかけに。

「打者との対戦を積んだことで、思い切り良く投げられるようになりました」。

山内コーチは「本来の力が戻ってきた」と評価。

江尻投手は三者連続三振で9回を締めました。







おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG