1









右人さし指骨折で離脱しているソフトバンク・松田が、26日の日本ハム戦(ヤフオクドーム)から1軍復帰する見通しとなった。

 「あすから2軍で守備にも就くと聞いている。順調にいけばね」と小川ヘッドコーチ。既に打撃は支障はなく、守備のスローイングなど、指先を使うプレーの確認だけとなっている。松田は7月2日の守備練習で右人さし指を骨折し、全治6週間と診断されていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140822-00000076-spnannex-base

右手人さし指の骨折で戦列を離れているソフトバンクの松田が22日からのウエスタン・オリックス戦で故障後、初めて守備に就き、患部の状態を最終チェックする。

 「3試合で(1軍に復帰する)という気持ちでやる。心、体、目としっかり準備したい」と決意を口にした。問題なければ、26日の日本ハム戦からチームに合流する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140822-00000025-dal-base
2


吉村、岡島選手らに次いで松田選手も1軍復帰へ!


松田選手がいないのは戦力的にも雰囲気的にも寂しい物がありました。

今年の鷹の祭典in福岡で松田選手が見られなかったのは残念。


2軍で三塁守備について問題なければ、やっと戻ってきてくれます!

本人はもっと早く戻る気まんまんの様子でしたが、

大体予測通りの日数での復帰になりそうです。


最近良く言われるホークスの長打・ホームラン不足。

ヒットは出るけど一発が少ない。


ちなみにホークス8月のホームラン数は4本。

オリックスは12本、西武は18本、日本ハム13本、などなど。

8月本塁打数はリーグ最下位…。


松田選手の復帰でおみくじ要素溢れる唐突な一発で試合を決めて欲C。

それに釣られて他の選手も打つでしょう(適当)

そしたら首位も独走や!!







松田選手が復帰となれば次は本多選手の復帰も待ち遠しくなります・・・。

現在、松田選手同様片手でリハビリ中だと思いますが、




とりあえず元気そうです。
中原恵司氏Twitterより




























おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG