若鷹は名無し 2014年8月24日
1
http://www.softbankhawks.co.jp/farm/result/2014082401/













雁の巣打線を振り返るお時間です。



打撃成績。
2
13安打6得点の雁の巣打線。

今季初の7連勝となりました!


1軍復帰前の2軍戦最後の試合となった松田選手。

2b36fb8d

3打数1安打で6試合連続安打となりました。

2番サードでスタメン出場、5回まで守りましたが守備機会はなし。

これでファームでの調整は終了。26日の日本ハム戦で1軍に合流。

「(17日の中日戦での実戦復帰から)1周間、キャッチボールをし、投げて打てて、しっかり準備出来た」



なお復帰後の起用についてはまだ決まっていない模様。

小川ヘッド 復帰する松田の起用法は明言せずピッチング

ソフトバンク・小川ヘッドコーチが、現在離脱中の松田の起用法について明言を避けた。7月の球宴前に右手人さし指を負傷した松田は、明日26日の日本ハム戦(ヤフオクドーム)から一軍復帰予定。

だが、即スタメンについては「まだ分からない。(三塁を守る)吉村の調子もいいしね。相手との相性とかもあるだろうしね」(小川ヘッド)。まずは状態を見てからの判断となりそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140825-00000005-tospoweb-base




3回のビックイニングは牧原、江川、猪本の3連続タイムリー。

牧原選手は安定のマルチで2安打1打点。塚田選手も2安打。

タイムリー二塁打を放った江川選手。

「最近納得のいく打撃ができていない。そんな状態でも、大事な場面で打てたのは良かった」。

三重出身の江川選手は三重県勢が59年ぶりの決勝進出を果たし「最近の三重県勢は甲子園で16強に入れば大騒ぎだった。決勝なんてすごい」と喜んでいた。





投手成績。
3

先発は東浜投手。

haw14063005000001-p1

6回5安打無失点の好投!奪った三振は10個!

今季2軍8勝目。最速146キロの真っ直ぐで押す投球。

「ストレートがコーナーにしっかり決まった。状態はいいです」。

山内投手コーチは「今日の内容は1軍の先発クラス。抜群だった」と評価。

「結果出せないころは、ストライクゾーンの中だけで勝負する傾向があった」と指摘する山内コーチの指導で、内角のボール球を有効に使って投球の幅を広げている。

東浜投手「今やっていることは間違っていない。継続していけばいいです」と自信をのぞかせた。


継投の二保、嘉弥真、江尻投手らは無失点ピッチング。














おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG