無題









カブスの和田毅投手が現地時間24日、本拠地でのオリオールズ戦に先発。6回3分の1を投げて1安打、1失点、メジャー最多の8奪三振と素晴らしい内容で今季4勝目(1敗)を挙げた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140825-00007626-baseballk-base


和田投手メジャー4勝目!おめでとうございます。

しかも7回途中1安打1失点とかいう好成績!!



TSUYOSHI WADA 試合前成績 3勝1敗 防御率2.75
1




初回は二死から四球を与えたものの、4番クルーズを遊ゴロに打ち取り、上々の立ち上がり。
2
3
4


その後の2、3回はともに三者凡退に仕留めます。
wa1


4回から圧巻のピッチング!2番ピアース空振り三振。
wa2

3番ジョーンズ空振り三振!
wa3


そして4番クルーズからも空振り三振!三者連続空振り三振。wa4


5回も6番デービスから空振り三振を奪うなど、三者凡退。wa5


その後、1点の援護を貰った和田投手。

6回にも脅威の三者連続三振!!
wa6
wa7
wa8

ここまで無安打ピッチングを続けた和田投手。

7回もこの調子で…というところで
10
11

先頭ピアースに2球目の速球を捉えられ、左本塁打を浴びてしまう。

続くジョーンズを二飛に打ち取るも、ここで92球に到達した和田は勝利投手の権利を得て降板。

マウンドを降りる際には、ホームの大観衆から大きな拍手が。
12
無題
スタンディングオベーションに応える和田投手。



その後、カブス打線は5回にアルカンタラの4号ソロで先制すると6回にもリゾの適時打で1点を追加して和田を援護した。投げては和田の後を受けたリリーフが無失点リレーで逃げ切り勝利!

無題
カブスの中継ぎもようやった!打線はもっと援護してあげて、どうぞ。





なおメジャー初安打も放った模様。
wa9

なかなか見れない全力疾走。


メジャー初安打のボールは何故かオリオールズベンチに渡され
7

客席まで行くも、観客が返却し
8

ボールボーイの元へ。
9
ちゃんと和田投手の元に渡ったんですかね・・・。






和田投手試合後コメント
和田は「ノーヒットノーランだってことはもちろん知ってましたけど、そこは考えずに、実は結構疲れが出てきていたので行けるところまで行こうと思っていま した。今日はストレートがよかったので、ストレートを中心に(捕手)カスティーヨが(配球を)続けてくれました」と話した。
http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/f-bb-tp2-20140825-1356162.html

オリオールズコメント
オリオールズは昨季まで所属していた和田の前に強力打線が沈黙した。七回にチーム初安打となるソロ本塁打を放ったピアースは、AP通信に対し「打者のタイミングを外し続けた。どの球種でもストライクを取れていた」と、かつての同僚をたたえた。

 ア・リーグ東地区で首位を快走しながら、ナ・リーグ中地区最下位のカブスに3連敗。オリオールズのショーウォルター監督は、和田が好投した要因を問われると「うちは健康だったとき(2012年に肘を手術する前)の彼(和田)に引かれた。それと同じだ」と返した。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/08/25/kiji/K20140825008809230.html




そして現地メディアも称賛

和田が昨季まで所属した古巣オリオールズ相手に勝利した試合について地元ケーブルテレビ局「コムキャストスポーツ」電子版は「ワダの特別な日に、カブスが オリオールズに完勝」との見出しで報道。「ツヨシ ワダがついに大リーグで通用することをオリオールズに示した」と称賛している。

 2-1の勝利に貢献した左腕について女房役も絶賛。ウェリントン・カスティーヨ捕手は「彼はアウトを取るごとに良くなってる」と話し、「彼はよく(クリス・ボシオ投手コーチと)ブルペンで練習しているし、その効果だと思うよ」とその努力を認めている。

 すでに現地では和田の来季の先発ローテーション入りを予想する報道も出てきているが、本人は「チームに聞いてほしい。今は、自分は目の前の1試合に集中しているし、今日のような結果を出していければと思っている」と話しているという。

 リック・レンテリア監督も「率直に言って、彼はとても、とてもよく投げてるよ。今後、下すべき決断はあるが、確実に彼はいい状態に自分を置いているよ」と高く評価。和田は8月に入り無傷の3連勝。左腕への期待は高まるばかりだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140825-00010002-fullcount-base

この調子ならば来季メジャー契約もイケるでしょう!

本当に活躍してくれて嬉しいですわ・・・。

無題













おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG