若鷹は名無し 2014年8月31日
1
http://www.softbankhawks.co.jp/gamelive/result/2014083101/
















2

無題




今宮2打席連続適時打 同点&一時勝ち越し打

今宮が2打席連続の適時打で気を吐いた。1点を追う5回。2死一、三塁から、三塁へ高く弾む同点適時内野安打を放った。同点の7回には、2死二塁から一時 勝ち越しとなる中前適時打。9回にも1死一塁から右前打を放ち、7月25日のオリックス戦以来となる猛打賞をマークした。「これまで打てていなかったの で、これを続けられるようにしたい」。7試合ぶりの打点を浮上のきっかけにする。

http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/111240

5戦ぶり先発 8回に二塁打 吉村

吉村が5試合ぶりにスタメン出場した。内川が欠場したことで今季初めて「5番・一塁」で先発出場。3打席目までは凡退も、8回に左中間を破る二塁打を放ち 状態の良さを見せた。松田の復帰後はベンチスタートが続いているが、代打でもしっかりと結果を残しており打率は3割6分2厘。31日以降も内川の出場は微 妙とみられるだけに、普段から「先発でも代打でも、どんな状況で出ていってもいいように準備をする」と話している男が再加速への鍵を握る存在となりそうだ。http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/111079

大隣が3勝目を狙う。前回先発の22日ロッテ戦では5回6安打3失点。黒星こそ付かなかったが、チームは敗戦した。「中継ぎも疲れている時期なので1イニングでも長く投けて、チームが勝てる投球をしたい」。今季では最短の登板間隔となる中8日でのマウンドだがしっかりと結果を求めていく。

2年目の笠原大芽がわずか2日間の短い"体験学習"を終えた。29日に1軍合流したものの30日も出場登録されなかったため練習を終えると空路福岡へ。
「投げる機会があれば違う感覚なんだろうけど、緊張してました。間近で見ていて、1軍の選手の凄さを感じた」。秋山監督から「またすぐチャンスはある」と説明を受けた。



放送予定

16:59~20:00 TwellV

16:44~ 日テレプラス

16:55~試合終了 KBCラジオ

17:00~試合終了 RKBラジオ   


パ・リーグTV





本日もよろしくお願いします!

※コメント欄で試合実況!試合中はコメント欄をご自由にお使いください。










おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG