2








ソフトバンクの内川聖一外野手(32)が2日からの本拠地・ヤフオクDでのオリックスとの首位攻防戦でスタメン復帰する。福岡への移動日だった1日、仙台空港で胸の内を明かした。首を痛めているが「どの試合が大事とか優劣はつけちゃいけないけど、この時期の直接対決。出ないといけない試合がある」と強行出場を決意した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140901-00000289-sph-base


ここ数試合スタメンを外れていた内川選手が強行出場へ。


28日の日本ハム戦(ヤフオクD)でダイビングキャッチ。その際、痛めた首は打撃に少なからず影響を与えた。翌29日の楽天戦(コボスタ)はスタメン出場 も4打数無安打。「空振りすると電気が走る」状態で首脳陣と話し合い、ここ2試合はスタメン落ちしていた。だが、首位攻防戦とあって「必要な選手なので出てもらうつもり」と藤井打撃コーチ。本人は「守れるなら守りたい」と言うが指名打者(DH)での出場が濃厚だ。

28日の日ハム戦でダイビングキャッチをして負傷。



その後は打席に立って二塁打を打ちましたが、途中で交代となりました。


二塁打を打った時は大したこと無いのかと思いましたが、そうでもなかった様子。


痛みがあるのに強行出場・・・と聞くと少々怖いですが

内川選手は絶対必要な戦力。

もう9月ですし天王山。休むとも言っていられない状況。


3日に先発予定の金子投手に対しては16打数9安打 .563と金子キラー。

内川選手がスタメンを外れて2連敗。とにかく打線に奮起してもらわないといけない状況。

本当に頼みます(切実)


無題

















おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG