若鷹は名無し 2014年9月5日
1
http://www.softbankhawks.co.jp/gamelive/result/2014090501/
















2




秋山監督、連勝もV奪回へ気を緩めず

秋山幸二監督(52)は「武田はリズムを悪くしながら粘った。森福と森がちゃんと仕事をしてくれた。吉村の調子がいいし、ウッチーの1発も大きい」と内容に満足げ。

 9月最初の首位攻防3連戦を2勝1分けで、3・5ゲーム差へと拡大。「この3つに関しては上出来だが、まだ終わってない。大阪で3試合あるし、直接対決は4試合ある」と3年ぶりのV奪回へ気を緩めることはなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140904-00000110-nksports-base

9回締め33S目 サファテ

守護神サファテが9回を三者凡退で締め、33セーブ目を挙げた。2点リードの場面で登場し、先頭のヘルマンを遊ゴロ、代打坂口を左飛、駿太を遊ゴロに仕留 めた。2日の首位攻防戦第1Rでは、9回に1点のリードを追い付かれる背信投球。「気持ちを切り替えて投げた。前に投げていた投手が流れをつくってくれた おかげだよ」。リベンジに成功し、ほっとした表情を浮かべていた。
http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/112263

柳田の全力疾走が先制点につながった。4回2死一塁で西のスライダーを打ち損じて遊撃へのどん詰まりのゴロとなったが、間一髪セーフ。直後に吉村が適時右 前打を放った。8回にも再び遊撃へ内野安打。「全力で走るのは当たり前のプレー。どんなヒットでもヒット。結果的に点につながって良かった」と笑みを浮か べていた。
http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/112262

先発の飯田がフォーム修正の成果を発揮する。前回8月29日の楽天戦では5回を無失点にしのいだものの、被安打6、4四球を走者をためる場面が続いた。「感覚的なものなので表現は難しいが、原因は分かっている。修正できたと思う」と自信をのぞかせた。


放送予定

18:30~22:00 MX      

19:30~20:44 NHK九州地区 
※18:00~19:30、20:44~は総合2(サブch)にて放送

17:56~試合終了 FOXスポーツ&エンターテイメント

17:55~試合終了 KBCラジオ

18:00~試合終了 RKBラジオ     


パ・リーグTV





本日もよろしくお願いします!

※コメント欄で試合実況!試合中はコメント欄をご自由にお使いください。










おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG