若鷹は名無し 2014年9月15日
1
http://www.softbankhawks.co.jp/gamelive/result/2014091501/















1249



2
無題




 ソフトバンクは今季3度目の0―1敗戦。6度の零敗全てがロッテ戦というのは単なる偶然か。

 秋山監督は「そう楽には勝たせてくれないということだよ」と淡々と振り返った。5回1死一、三塁では、牧原がセーフティースクイズを試みたが捕飛。8回 1死一、三塁も李大浩(イデホ)の遊直でスタートを切っていた一塁走者・内川が帰塁できず併殺に終わった。両リーグNo・1のチーム打率を誇るが、ここ5 試合で適時打は1本だけというのは少し気がかりだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140915-00000060-spnannex-base


途中出場で好守も音なし 吉村

9試合ぶりに先発を外れた吉村が、途中出場で好守を見せた。7回の代打からそのまま一塁の守備に就くと、8回無死二塁でロッテ伊志嶺が試みた送りバントに 猛チャージ。二走の加藤を三塁で刺してピンチの芽を摘んだ。ただ、バットでは2打席ともに初球をたたいて外野フライ。「守備は良かったけど、バッティング が…。感覚は悪くないので、何とかチームに貢献したい」と誓った。
http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/114196

牧原がほろ苦の1軍復帰となった。この日約1カ月ぶりに出場選手登録され、即9番二塁で先発出場したが、3打数無安打。8回の守備から交代した。1点を追 う5回1死一、三塁でセーフティースクイズを試みたが、捕飛に倒れた。痛恨の場面に「結果を出そうと考えすぎた。あの場面はきっちり打球を転がさないとい けないのに、自分も生きようとして構えるのが遅くなった」と猛省。試合後は居残りでバント練習を黙々と行った。
http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/114195

先発のスタンリッジが今季4度めとなる中5日での登板を歓迎した。「中6日はトゥーロングね。中4日でもいいぐらい」。前回は9日の日本ハム戦に投げており、従来通りの中6日ならば16日のオリックス戦だったが、相性が悪くロッテ戦に前倒しとなった。ロッテには今季2勝1敗の防御率0.70。「ストライク先行で行くよ」。


放送予定

13:00~16:00 MX

13:05~15:55 KBC ※最大延長17:54

14:00~15:54 OAB

13:00~16:30 NHK BS

12:56~試合終了 FOXムービー プレミアム

12:55~試合終了 KBCラジオ

13:00~試合終了 RKBラジオ             


パ・リーグTV




本日もよろしくお願いします!

※コメント欄で試合実況!試合中はコメント欄をご自由にお使いください。











おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG