wada-cubs








米大リーグ、カブスの和田は18日(日本時間19日)のドジャース戦が今季最後の登板となることが決まった。15日にホイヤー・ゼネラルマネジャー(GM)が明らかにした。

 同GMは「和田がチームの力になっているのは分かっている。残り試合で他の投手にもチャンスを与えたい」と理由を説明した。

 和田は15日、ブルペンで約30球を投げて調整。「準備だけはしっかりして18日を迎えたい。空回りしないように、しっかり粘るところは粘って、結果を残せるようにしたい」と気を引き締めた。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140916-00000022-jij-spo

7月9日にメジャー初登板を果たし、これまで4勝を挙げた和田投手。

次の登板が今季最終登板になることに。

3


ここ最近、制球も安定せず勝ちから遠ざかっています。

カブスは最下位なので、他の若手投手などに登板させたいチーム状況。

2



当然、この登板は来季の契約に大きく関わってくるでしょう。

何とか投げ切って勝ち投手となり、勝ち越してシーズンを終えて欲C。


なおカブスGMさんは評価してくれている模様。

同GMはここまでの和田について「いい投球をしている。彼の加入はチームにとってプラスだった」と評価。球団が保有する来季の契約選択権については「これから球団内で話し合っていくべきことだ」と話した。

 ここ3試合、勝利から遠ざかっている和田はこの日、約30球の投球練習で調整し「やるべきことをやって臨みたい」と気を引き締めた。

http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/f-bb-tp2-20140916-1367590.html


味方の皆様は攻撃、守備ともに和田投手を助けてあげて下さい・・・オナシャス。
















おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG