若鷹は名無し 2014年9月17日
1
http://www.softbankhawks.co.jp/farm/result/2014091701/














雁の巣打線を振り返るお時間です。

雁の巣で中日との3連戦。初戦目。




打撃成績。
2

8安打5得点の雁の巣打線。

好調猪本さんがウエスタンリーグトップの17号2ランを打ちました!

wergw3h345h3

初回2死二塁で右中間フェンスを超える本塁打。「

風に乗っただけ」と謙遜したが、同僚の塚田選手に3本差として、初の本塁打王へ前進。

「20本を目標に、1打席1打席を充実したものにしたい」と力を込めた。

この日はこの本塁打のみの1安打2打点。

変わらず好調の猪本さん。どうせならこのまま本塁打王も取ってしまおう。

2軍では四球も選べますし、1軍での出番も来季からはまた増えて欲C。

守備は知らん。


高田選手はチーム唯一のマルチ2安打1得点の活躍。

こちらも最近好調。

李杜軒選手も犠牲フライ一つに二塁打とここに来て当たりが戻ってきております。

山下選手は3号ソロを打ちました。




投手成績。
3

ルーキー岡本投手が初先発!

G20140213007573480_view

5回被安打3の1失点と好投。

「大事な試合だと分かっていた」と緊張感を持ちながら、「自分の投球をすることだけを考えた」。

初回を三者凡退で抑えリズムに乗った。最速143キロの真っ直ぐを軸に、内角を攻めた。「しっかり内を意識させたことが大きかった」。

8月30日の広島戦で3回を救援で無安打無失点に抑えるなど好投を続け、先発のチャンスを掴んだ。

石渡2軍監督も「大事な試合で責任を全うしてくれた。だけど、彼はまだこんなもんじゃない」と期待。「徐々に状態は上がっている。来年に繋がるし、繋げないと」。

ルーキー岡本投手が2軍で初登板後、好投を続けています。

初めは2軍の層の厚さから3軍で投げていた岡本投手。

今となっては初めの頃から2軍で投げていたら・・・とか考えてしまいますが、

序盤の3軍での先発経験が糧になったそうで、来季以降の活躍が期待されます。

継投の二保、日高、星野投手らはそれぞれ無失点リレー!



ホークスが勝利しやっとこさ「マジック4」を点灯させました!



























おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG