無題









8月2日の日本ハム戦(札幌ドーム)で左手薬指を骨折したソフトバンク・本多のレギュラーシーズン中の復帰が絶望的になった。

 この日、2軍練習に初参加したが、フリー打撃後、首脳陣と話し合い、リハビリ組(3軍)への再合流が決まった。「(骨に)響くし、力が入らない。見切りが早かった」。1軍最終戦となる10月2日のオリックス戦(ヤフオクドーム)での復帰は難しく、CSにも影響が出そうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140922-00000068-spnannex-base


左手薬指の骨折で戦列を離れている本多雄一内野手(29)のシーズン中の1軍復帰が絶望的となった。2軍練習に参加した21日、患部の痛みを訴え、予定していた22日からのウエスタン・リーグ広島戦(由宇)への出場を断念した。

  8月3日に出場選手を外れた後、リハビリ組で調整していた本多は、実戦復帰を見据えて2軍に合流。しかし、打撃練習中に「思うように力が入らず、骨に響いた」という。まだ完全に骨がくっついていないといい、トレーナーや首脳陣とも相談。「一歩踏み込んでみたけど、見切りが早かった。周りにも迷惑がかかるの で」と自らリハビリ組に戻ることを選んだ。


 現時点で2軍の今季最終カード、29、30日の阪神戦(雁の巣)の出場も厳しい状況で、1軍最終戦の10月2日に間に合わない見通し。クライマックスシリーズ(CS)には、ぶっつけでの出場を目指すことになりそうだ。

http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/115572

201409220003_000_m



今日から実戦復帰の予定でしたが、やっぱり無理そうでした・・・。


関連記事:「ソフトB本多、22日に実戦復帰へ」


ホークスが終盤に来て今季初の4連敗をするなど、

チーム状態が悪かったこともあり、本多選手も焦りがあったんですかね。

しかし、骨はくっ付いてないし痛みもあるならしゃーないです。

無理はしないで、完治することを再優先にしてもらいましょう。


そして、今出場している明石選手らには最後までしっかりと頑張ってもらわねば。



タイムリーエラーもありましたが、汚名返上のタイムリーも打ったので

また切り替えていけるやろ!

明石が貴重な適時打で、連敗脱出に貢献した。2点リードの7回1死二塁。3球で追い込まれたが、その後ファウルで粘ると、9球目の内角直球を左前に落と し=写真、二走の松田を本塁に迎え入れた。「レフト方向しか狙ってなかった。1点欲しいところだったので」。前日(20日)は痛恨の適時失策を犯したが、 この日は終盤でリードを広げる一打を放ち、安堵(あんど)の笑みを浮かべた。
http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/115571














おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG