若鷹は名無し 2014年9月22日
1
http://www.softbankhawks.co.jp/farm/result/2014092201/














雁の巣打線を振り返るお時間です。


敵地由宇で広島カープとの2連戦。




打撃成績。
2

5安打3得点の雁の巣打線。

初回から育成の亀澤選手が先制ソロ!

5月10日以来の約4ヶ月ぶりの一発。

「本塁打を狙って打てる打者ではないから・・・」と笑顔。

今季の支配下登録こそなりませんでしたが、今季は打率.275。

初めて規定打席にも到達。

「1軍で出番があるなら代走か守備固め。走塁と守備に力を入れてます」。


そして塚田選手も15号2ラン!


43b97ef2

「手応えは良かったです」と納得の一打。

塚田選手も今季は自身初の規定打席到達。

70打点は2位の猪本さんに7差でリーグトップ。本塁打は1位の猪本さんに2本差で2位。2冠も狙える位置。

「タイトルも他の選手の成績も全然意識していません。今は最後まで自分がやるべきことを全力でやるだけ」。

今季1軍でお立ち台に上ったものの初安打は未だ無し。

「レベルが一軍に達していないということ。打ち損じが多いので減らいていきたい」と課題を口にする。



ウエスタン優勝も決まり、後はタイトル獲得に注目が集まります。

本塁打は猪本さん1位。
2

打率では牧原選手が独走。
1

そして打点は塚田選手が1位。
3

猪本、塚田、牧原とかいう若鷹3選手。お互い負けてられませんね。





投手成績。
3

先発は好投を続けていた川原投手。

5回6安打4失点4四死球と抑えることが出来ず。



なお前回はオリックスとの練習試合で先発。7回を投げて3失点と好投でした。

やはり課題はコントロール。

打たせて取るピッチングでしたが、四死球から失点を繰り返す形に。


また3番手星野投手も本塁打を浴びるなど3失点。

二保、金投手らは無失点ピッチングでした。

























おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG