be75c600-s









勝って、決める―。3年ぶりのリーグ優勝が懸かる10月2日のオリックスとの直接対決(ヤフオクD)に向け、ソフトバンク・秋山幸二監督(52)は29日、「オリックス・キラー」の帆足ら先発陣もブルペン待機させ、総動員態勢で臨むことを明かした。

 この日、札幌から福岡に移動した指揮官。「144試合目。目いっぱい行かないとな」と闘志を燃やした。オリックスが勝ったため最短30日の優勝は消えた が、10月2日の今季最終戦で勝てばVが決まる。大一番の先発は大隣だが、武田、帆足の猛牛キラーがブルペンでスタンバイ。“3本の矢”を惜しみなく投入し、秋山政権初の本拠地Vを決める。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140930-00000010-sph-base


「勝って優勝を決められるんだ。残り1試合。やらなきゃいけないというのは分かっていることなんだ」

 文字通りの大一番。先発には16日 のオリックス戦(京セラドーム)で自身793日ぶりの完封勝利を飾った大隣を指名。その左腕は「簡単にいくとは思ってないが、そこを任せてもらうのはうれしい」と話した。大隣を先発マウンドに送った上で、指揮官は「武田、飯田、帆足は来ることになるね」と先発3人をブルペン待機させ、森、五十嵐、サファテ の「勝利の方程式」につなぐ。帆足は対戦成績21勝8敗のオリックスキラー。「重圧はありますけど、ここまできたら総力戦。準備はしています」と言う武田 も、今季3試合で2勝1敗で防御率0・89と好相性を誇る。

 秋山監督は最後にしみじみ言った。「野球というスポーツをよう考えたよ。こ んなスポーツをね」。開幕から144試合目、本拠地でのレギュラーシーズン最終戦で勝てば、優勝が決まる。これも「野球の神様」が描いたドラマ。オリック スのこの日の勝利で、ソフトバンクにとって最高の舞台が整った。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/09/30/kiji/K20140930009018950.html


昨日オリックスが楽天に勝利したことで、今季最終戦の直接対決で勝てば優勝という状況に。

分かりやすくてええやんけ(震え声)


日程も3日空くということで、先発3人が中継ぎ待機して臨むことに。


まずこの大一番の先発は大隣さん!

07183694

苦難を残り超えた男に今季最後の先発マウンドが託された。

「今から緊張してどうするんですか。意識しないというのは難しいけど今季やってきたことを出せれば大丈夫。大事な試合を任せられるのは本当に幸せ」と終始穏やかな表情で西戸崎練習場での投手練習に参加。

今季は難病の黄色靭帯骨化症から復活。「精神的に強くなったと思うし、マウンドでピンチになっても揺らぎが無くなった。それが試されるのが最終戦」。また最近のチームは5連敗中で、特に投手陣が四球で自滅するパターンが目立つ。「僕は大丈夫。どうせ走者を出すなら打たれてもいいという気持ちで思い切って行きますから。最初から全力で飛ばして勝って終わるしか無い」。不屈の男は豪快に笑い飛ばした。-西スポより



まさか今季大隣さんがここまで投げられるようになり、

優勝が決まるかもしれない最終戦のマウンドに上がることになるとは・・・。

現在の先発陣の中では、安定感はトップクラス。

1

ここまで8試合に登板し、防御率は1.84で3勝1敗。


そしてオリックス相手では

2

防御率0.56で2勝0敗と相性が良いです。


なおこの日10月2日にはNHK BSで中継が有ります。

解説は小久保キャプテン。

大隣さんは完全復活はまだと言いますが、

ここで優勝を決めて完全復活と行きましょう!

キャップを泣かせてやろう、大隣さん。






そしてオリックスキラーである武田投手、帆足投手も中継ぎ待機。


201409050132470a6

武田が自身プロ初となる救援に闘志を燃やした。今季レギュラーシーズン最終戦となる10月2日のオリックス戦はブルペン待機。総力戦に向けて準備を整え る。「2軍では何度も中継ぎしたことがあるし、問題ない。そうなったら優勝へ貢献するため、全力で飛ばしていく」。この日は投手練習に参加。ブルペンで約80球投げ、投球時の体のバランスなどを入念に確かめた。
http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/117405

武田投手はオリックスに3戦2勝1敗、防御率0.89と好相性。






また帆足投手も今季2戦2勝、通算21勝8敗と好相性。

haw14081820260002-p2

経験豊富なベテランにこういう状況では期待したいですね。




そして秋山監督は飯田投手もブルペン待機させることを示唆。

haw14072223010003-p3

優先順位的には武田、帆足投手らよりも下でしょうが出番があるかもしれません。




とにかく勝つしか無い最終戦。

終盤になりgdgdな展開になりましたが、

最後の最後で勝って優勝しよう。


















おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG