7672152










ソフトバンクが米大リーグ、ブルージェイズ・川崎の獲得に30日、改めて意欲を見せた。

 川崎はシーズン終了時に来季は日本球界でのプレーも視野に入れていることを示唆。これを受け、小林海外担当兼中長期戦略担当部長は「もともとうちにいた選手ですからね。そうなった場合は、うちに戻って来てもらえるように全力を尽くすつもりです」と話した。他球団に“奪われる”わけにはいかない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141001-00000006-tospoweb-base

米大リーグ・ブルージェイズとの契約が今季限りで切れた川崎宗則内野手(33)について、古巣ソフトバンクは獲得意思があることを明言した。

  川崎はプロ入りから2011年まで12年間ホークスに所属。03、10、11年と3度のリーグ制覇と2度の日本一に貢献している。チームの「元気印」とし てファンの人気が非常に高かった。ナインの人望も厚く、球団も渡米後は継続調査してきた。小林至球団統括本部副本部長は「ウチとしてはスタンスは変わらない」と強調。川崎がホークス時代に着用していた背番号「52」も空き番のままで、受け入れ態勢に支障はない。


 川崎は今季の全日程が終了した28日(日本時間29日)、来季以降の自身の去就について「まだ何も考えてないが、日本もアメリカも両方視野に入れている」と日本球界復帰も選択肢にあることを明かしていた。

http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/117700


171076907


ホークスもムネリン獲得へ動く!


関連記事:オリックスがイチロー&川崎両獲りへ

オリックスがムネリン獲得へという記事が出たので、ホークスも出した感じですかね?


昨季オフ、ブルージェイズとの契約がどうなるか分からなかった時期に

「ホークスが獲得調査中」という記事は出ていました。

今季も継続して調査しているとは思ってましたが、

改めて、こういう記事が出ると安心してしまう。


チーム事情があったとはいえ、佐世保の釣り師さんとかホークスに帰ってこなかったのは寂しかったですしおすし。


dbbf6c2e-s



なお当の本人は地元紙で自分の情報みてニンマリ中。




早く西スポも見てあげよう(提案)

























おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG