若鷹は名無し 2014年9月30日
1
http://www.softbankhawks.co.jp/farm/result/2014093001/














雁の巣打線を振り返るお時間です。


今季雁の巣最終戦!阪神との2連戦2戦目。



打撃成績。
2

2回に牧原選手がセンター前にヒットを打つと、ホークスベンチから大歓声が!

リーグ最多記録の119安打を打ち15年ぶりに記録を更新。

index

さらに7回にもレフト前ヒットを放ち2安打で、2軍新120安打を記録。

打率.374とし見事リーグ首位打者に輝きました。


成長を続ける21歳。「甘い球をしっかり捉えられるようになっている。1軍の大観衆の前でプレーすることで精神的にも強くなった」。

15年ぶりの記録更新。素晴らC。

ですがここで終わってもらっては困ります。

まだまだ21歳。来季以降、1軍でいい結果を出してくれると期待。




4回にはお久しぶりに松中さんがホームランを打ちました。

無題

ソフトバンク松中信彦内野手(40)がリーグ最終戦を特大の5号3ランで締めくくった。4回、阪神白仁田のフォークを右翼席後方の防球ネットにぶつけた。「最後によかった。久しぶりの当たり。いつでも呼ばれる準備をしたい。フェニックス・リーグに行きます」。宮崎で開催される4日のファーム日本選手権には出場せず、6日からのフェニックス・リーグで、CSに備える。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20141001-1375648.html

相手を突き放す5号3ラン。

CSに備えて、宮崎で開催されるフェニックス・リーグに出場予定。

今季は1軍でお立ち台は有りましたが、一発は見れませんでした。寂C。


野手での個人タイトル獲得者はこちら。

首位打者:牧原大成(.374)

最多本塁打:猪本健太郎(17)

最多打点:塚田正義(70)

最高出塁率:塚田正義(.420)


投手成績。
3

計7人が投げたこの試合。

先発の川原投手は3回を投げて1奪三振、2四球で無失点。

勝ち投手となったのは2番手東浜投手。

dcd56f8e

4三振を奪うなど2回被安打1の無失点で9勝目。

そして東浜投手は4日のファーム日本選手権で先発することが決定。

「投げさせてもらって感謝している。いい形で調整できたのでしっかり次に繋げたい」。


その後の継投も無失点リレー。



投手タイトルはこちら。

最多勝利:東浜巨、飯田優也(9) 

勝率第1位:山田大樹(.889)





この試合に勝利したことで、シーズン68勝のリーグ新記録を樹立!

昨季も強かったですが、今季はそれを上回ったんですね。

石渡2軍監督のコメント「(2軍の)勝ちは二の次。レギュラーを脅かす選手を育成し1軍にどれだけ送り出せるかが大事だ。今季は1軍に昇格して自身をつける選手が多かったことが収穫」。



















おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG