若鷹は名無し 2014年10月2日
1
http://www.softbankhawks.co.jp/gamelive/result/2014100201/















2





秋山監督 集大成を見せる 勝てば優勝の144試合目に向け決意

大一番を翌日に控えても、秋山ホークスに気負った様子は感じられなかった。午前11時から始まった本拠地ヤフオクドームでの全体練習。投手陣は主にランニング、キャッチボールと軽めの調整。野手陣もフリー打撃に軽めの守備練習を行っただけで、きょう2日の決戦に備えた。

 現在、チームは今季ワーストを更新する5連敗中。ここ10試合で1勝9敗と大失速したことが優勝を決めきれない最大の要因だが、裏を返せばそれだけ多くの貯金を稼いでいたから首位にいることも事実だ

 いつも通り、自分専用バットを手に練習を見守った秋山監督は「143試合、全力で戦った後の試合。こういうシーズンはなかなかない。感じ方も人それぞ れ。緊張する人もいれば、しない人もいる。どう受け止めるか。大事なのは、これまで自分がやってきたことを出すということ」と一年の集大成であることを強調。勝って、今世紀初となる地元胴上げをファンに届ける。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141002-00000027-dal-base
無題



今日伝説優勝戦ソフトB青木Vでイメトレ 

ソフトバンクが、V決戦を前に勝利への「イメージトレーニング」を完了した。今日2日、シーズン最終オリックス戦に勝てば3年ぶりのリーグ制覇が決まる。1日はヤフオクドームで全体練習後、多くの選手がロッカー室で米大リーグのプレーオフ・ワイルドカードゲームをテレビ観戦。劇的な勝利に興奮し、結束ムードが高まった。

 選手会長の松田宣浩内野手(31)は「ええもん見たわ!」と声を上げた。地区シリーズ進出をかけた一発勝負のワイルドカードゲームと、自分たちの境遇が重なった。ロイヤルズは地元カンザスシティーで劇的勝利を収めたことで、吉村裕基外野手(30)は「やっぱりホームが有利なんだと思った」と優位性を再確認した。今季ホームでは44勝24敗3分けと大幅に勝ち越し。地の利はある。孫正義球団オーナーも多忙の中で来場を調整中だ。ここ10試合は1勝9敗と失速したが、ため込んだエネルギーを球団史に残る一戦で爆発させる。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20141002-1376059.html

打線の中軸を担う内川は10・2決戦のプレッシャーを力に変える。全体練習のフリー打撃で快音を連発。「緊張すると思うけど、緊張しないといいプレーはで きない。腹をくくってやるしかない」と覚悟を口にした。球場を離れる際には「最後は自分の所にボールが飛んでこい、と思います。テレビに映るでしょ」と、 優勝決定の瞬間をイメージして笑顔を見せた。
http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/117935

2日のオリックス(ヤフオクドーム)に先発する大隣が、ブルペン投球を行った。普段は登板2日前に30~40球を投げ込む。「状態はすごく良かった」と、 球のキレを確認しこの日は21球でフィニッシュした。29日は自宅で楽天対オリックス戦を観戦し、相手打線を封じるイメージを描いたという。今季、対オ リックスは2戦2勝で防御率0.56。難病を克服し復活を果たした左腕が、決戦に臨む。
http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/117702

ブルペン待機へ ともに意欲満々 武田&飯田

ブルペン待機する武田も意欲満々だ。1軍での中継ぎ登板の経験はないが、決戦では「おそらく短いイニングになるので、最初から全力でいきます。思い切り腕 を振って投げ込みます」と全開宣言。同じくブルペンで待機する飯田も1軍に合流。2日に出場選手登録される育成出身左腕は「全てがいい経験になります。絶対にビールかけをしたい」と意気込んだ。
http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/117934



放送予定


19:00~22:00 MX

25:55~27:25 TNC ※録画放送

18:00~21:30 NHK BS

17:56~試合終了 FOXスポーツ&エンターテイメント

17:55~放送終了 KBCラジオ

18:00~放送終了 RKBラジオ     

パ・リーグTV



本日もよろしくお願いします!優勝しよう!!

※コメント欄で試合実況!試合中はコメント欄をご自由にお使いください。











おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG