i_about_1










ソフトバンクの柳田悠岐外野手(25)、内川聖一外野手(32)、松田宣浩内野手(31)、今宮健太内野手(23)が、11月に米大リーグのオールスターチームと戦う日米野球の日本代表「侍ジャパン」のメンバーに内定したことが4日、分かった。

 プロ4年目の柳田は今季、自身初の打率3割&30盗塁をクリアし、日本代表の小久保裕紀監督のお眼鏡にかなったもようだ。11月10日にヤフオクドームで行われるソフトバンク・日本ハム連合チームとの壮行試合が代表デビュー戦となる予定。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141005-00000030-dal-base

ホークスを優勝に導いた「超人ギータ」がいよいよ侍デビュー果たす。

11月に侍ジャパンの強化を目的に行われる日米野球。内川、松田、今宮の「侍」経験者とともに、柳田の名前も入ったことが分かった。小久保監督は7月の会見で「今年しっかり結果を残した選手。スピードもあって、打って走れるというのは選考の基準に入ってくる」と説明。今回の日米野球はWBCに向けて経験を積ませる意味合いが強く、3年後は28歳で充実期を迎える柳田は、小久保構想にぴったり合致する。

元チームメートで、通算413本塁打の小久保監督も「俺はホームランで生きてきた。後を任せる奴はあいつしかおらん」と後継者に指名。2月の「今年レギュラーを取らないと次のステップはない」というノルマも、初の全試合スタメン出場でクリア。小久保監督から「次のステップ」が用意された形だ。

柳田選手が侍ジャパンに内定!

07392663

今年は全試合出場はもちろん、オールスター初出場、リーグ優勝、侍ジャパン内定

と、飛躍の年になっている柳田選手。

何と言っても一年間怪我なく出場し続けたことが大きいですね。




選ばれるだろうとは思っていましたが、これを機にまた一皮向けて欲C。

しかしオールスターに選ばれた時同様、「ガチやべぇっすよ」とか言って

プレッシャーを感じまくりそうなので、その時はお酒、飲もう(提案)



また、内川、松田、今宮選手らも再選出予定。

昨年の2013 BASEBALL CHALLENGE「日本 VS チャイニーズ・タイペイ」で初選出された今宮選手も内定!

28781601

今回の日米野球はガチの戦いですからね。

しっかりいい経験を積んで欲しい。



今宮、柳田選手が選出となると中村晃選手も・・・とも思ってしまいます。




日米野球本番ももちろん楽しみですが、

こうなると鷹ファン的にはホークスファイターズ連合との試合もやはり楽しみ。


ホークス投手陣と内川、松田、柳田、今宮選手らの真剣勝負を見る事が出来るなかなか無い機会。


これは人集まりますわ!
























おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG