20140904014507067









右足首の捻挫でシーズン終盤は代打に専念していた長谷川が、CSでDH起用される可能性が出てきた。調整のために8日から参加するみやざきフェニックス・リーグではDHでテストする見込みで、順調にいけば決戦でスタメンに名を連ねそうだ。

 9月3日に負傷した長谷川は翌日以降、スタメンから外れた。その後は代打で起用され、13打数5安打と好成績を残した。藤井打撃コーチは「相手にプレッシャーをかけられる。自分で動ける状態なら決めてもらう」とスタメン復帰の可能性を示唆した。


  5日の全体練習ではフリー打撃のみ参加。長谷川本人は「今(DHが)できると言って、できなかったらうそになってしまう。まだ分かりません」と慎重な姿勢。一方で、2日のレギュラーシーズン最終戦後の2日間、完全休養したことで「少しは良くなった」としており、患部は回復傾向であることを示唆した。


http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/118762

201410060003_000_m


9月3日以降スタメン出場を外れ、代打での出場を続けている長谷川選手。

今季は打撃不振に陥った時期も有りましたが、代打で13打数5安打の成績を残したのはさすがです。


気になる患部の状態ですが、少しは良くなっている模様。





しかし先日新聞で実は靭帯の部分断裂していると有りました。

無題


DHで出場しても走れないとなると厳しい気もします。


また来季以降も有るので、あまり無理はして欲しくないところですが、

長谷川選手が復帰すればポストシーズンで大きな力になることは事実。


早く良くなりますよーに。















おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG