img_2











今季7年ぶりに2桁勝利を挙げたソフトバンクの中田賢一投手(32)がCSファイナルSに自信を見せた。CSではプロ野球歴代2位タイの4勝をマーク。現時点で中田はCS第4戦の先発が濃厚で、6日はヤフオクドームでの全体練習に参加した。

 「経験がある分、精神的にすんなり入りやすいと思いますよ」。中日時代に挙げた4勝は、中日・吉見の5勝に次ぎ、元日本ハムのダルビッシュ(レンジャー ズ)と並ぶ記録。2007年には、第1ステージの2戦目、第2ステージの3戦目に先発してともに勝利している。続く日本シリーズでも第2戦で8回1失点と 好投し勝利。中日の53年ぶり日本一に貢献した。

 チームは07年の制度導入後、CSに5回出場したが、日本シリーズ進出は11年の一度だけ。8勝12敗と苦しんできた。「(勝ち方を)言って教えられるものではないですからね。全力で投げるだけ」。中田が得意の短期決戦でチームを日本シリーズに押し上げる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141007-00000005-dal-base

「CSと言ってもあまり緊張するわけでもないし、かといって集中できていないわけでもない。それくらいで臨めているのがいいのかもしれませんね」。

本拠地であるヤフオクドームで行われることに関しては「ホームでやれるのは大きいい。ファンの皆さんの声援は力強いし、普段通りのルーティンをこなせるから。地元のファンにいいところを見せたい」。
無題


中田投手にCSに強い属性があったとは!

賢ちゃん。やるじゃん。


CS勝利数はダルビッシュ投手とタイの歴代2位!

これは北九のダル。


中日時代の2007年はCSファーストステージで1勝。

ファイナルステージでも1勝と貢献。

さらに日本シリーズでも8回1失点と好投。


ちな当時の中田投手。
climax-d-024

ほ、細い。



ホークスは短期決戦に負の歴史があります。

2007年の制度導入後以降、CSに5回出場して進出できたのは2011年の一度のみ。


そんな中でCSに強い中田投手!というデータがあると心強いものがあります。




なお中田投手は4戦目での予想。

無題



出番が無いまま終わるのがベストやね。












おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG