無題











カブス和田毅投手(33)が11月12日から東京ドームなどで行われる「2014 SUZUKI 日米野球」のMLB代表として参加することが7日、分かった。

 メジャー関係者によると、この日までに所属するカ軍からの許可が下りたために正式参加が決定した。カノ(マリナーズ)プホルス(エンゼルス)らスター選手らとともに、侍ジャパンに挑みかかる。

 12年に米挑戦してからは左肘の故障があり、3年目の今季初めてメジャー昇格を果たした。先発ローテーションに定着し、13試合に先発して4勝4敗、防御率3・25。メジャーリーガーとして、和田が日米野球に凱旋(がいせん)参戦する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141008-00000004-nksports-base



和田投手がメジャー代表として日本凱旋!

ちょっと予想外ではありますが、日本でまた見ることが出来るのは楽しみです。



しかしメジャー代表の投手かと言われれば、少々疑問が出てもおかしくはないと思います。


が、今季はマイナー合わせて1年間200イニング近くアメリカで投げ、

後半からはメジャーでローテを守り13試合に登板。

4勝4敗 防御率3.25 69.1イニング57奪三振19四球という成績も残しました。



ですので、堂々と凱旋して活躍してやりゃいいんですよ。


去年を考えると、こうやって日本に戻ってくるとは想像もしなかっただけに嬉C。


今回は、カブスからの許可が降りたことで参加が決定。

ファンが見たいメジャー主力選手は沢山いると思いますが、

チームの許可が降りなかったり辞退する選手も沢山いるわけで、そのへんは中々難しい。







なお、この時の和田投手の夢

「メジャーのアメリカ代表として日本に帰国すること」

YsURG


叶ったやん!













おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG