rgweg4rg4








先日BSで放送された「プロ野球クライマックス決戦 潜入!マル秘ミーティング」


その中で、ホークス中村選手の特集が。


ちな出演者。
IMGP2425 (800x447)
IMGP2433 (800x439)

楽天則本投手がゲスト出演。




ホークス理想オーダーの話題から、
IMGP2441 (800x436)




ワキクイクイッでお馴染みの中村選手の話題に。
IMGP2455 (800x444)




IMGP2461 (800x453)




今年パ・リーグ最多安打を獲った中村選手の事を福岡の街で聞いてみると・・・

IMGP2467 (800x445)
IMGP2470 (800x449)
IMGP2471 (800x447)
IMGP2474 (800x445)


そしてみんなでワキをワキワキ(意味深)
IMGP2477 (800x451)
IMGP2479 (800x445)




中村晃を愛するファンこと『ナカムラー』が急増中!

さすが愛する男中村晃。
IMGP2483 (800x445)



そのVTRを見る中村選手。
IMGP2486 (800x441)



IMGP2490 (800x442)
IMGP2493 (800x444)
IMGP2495 (800x446)
IMGP2496 (800x444)

ワキをワキワキについては力を抜くため。




スタジオでは梨田さんも打撃フォームを真似して解説。


タイミングを柔らかく取りながら、相手に球を沢山放らせるいいバッティング。
IMGP2504 (800x450)
IMGP2509 (800x439)


梨田「僕はこんなバッティングしてたんですよ(クネクネ」
IMGP2513 (800x441)

と、こんにゃく打法を披露。クネクネ同士やね。



中村選手に対して則本投手は「2ストライク追い込んでから、5球6球投げさせられるので嫌なバッターの1人」。

小久保「嫌というより、正直早く前に飛ばせよって感じでしょ?(笑)」

則本「ヒットでもいいので、早く打ってくれよみたいな感じですね」
IMGP2524 (800x439)




そして理想オーダーの話に。
IMGP2441 (800x436)


梨田「優勝した時のメンバーでげんを担ぐということもある。このままで僕が監督だったら行きたい」。
IMGP2529 (800x444)




「もし変えるとすれば。中村選手を1番に持ってきて、松田選手を6番。柳田選手を5番」。
IMGP2535 (800x442)

なお則本投手は「1番に長打がある方が嫌というか怖い。柳田選手が1番のほうが対戦はしたくない」。とのこと。







最後に日本シリーズ進出予想。




則本投手は『オリックスと阪神』梨田さんも『オリックスと阪神』
IMGP2551 (800x451)


与田さんは『巨人とオリックス』小久保さんは『ソフトバンクと巨人』
IMGP2554 (800x455)



なおその理由。

梨田『関西の番組で大阪シリーズがあると言ってしまった。』

則本『関西ダービを日本シリーズで見てみたいという個人的感情です(関西出身)』。


小久保『1勝のアドバンテージが大きい。やっぱり1位同士が出るかな。両方のOBです。巨人は勝ち慣れている』。

与田『1勝のアドバンテージを短期決戦で破る投手力がオリックスにある。巨人は終盤の厳しい戦いを勝ち抜いてきた強さを感じる』。



だそうです。


















おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG