hawks11










 プロ野球、福岡ソフトバンクホークスの秋山幸二監督(52)は14日、福岡市のヤフオクドームで記者会見し、今季限りで退任することを明らかにした。秋 山監督は「2軍監督から今年が10年目にあたり、一つの区切りをつけたいと思ってやっていた。ただ、明日からCS(クライマックスシリーズ)が始まるの で、今はそれに向けて集中してやっていきたい」と語った。後任は未定。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141014-00000040-mai-base
無題



Broadcast live streaming video on Ustream



以下秋山監督の会見コメント一部抜粋。


本来ならば、明日からCSが始まるときにここで辞任すると言うことは本意ではない。

全日程終わってから会見するつもりだったので、困っているところではある。


今年が監督として6年目。一つの区切り、集大成としてやっていこうと思ってシーズンに入った。

まだCS、日本一とあるのでやり遂げたいと思っている。今のところはそれだけ。

選手、コーチには、報道に出てしまったが明日からのCSでは日本一に向かって雑音をシャットアウトして日本一目指してやっていこう。と話した。

今思っているのは明日からのCS、日本一に向けてどうやっていこうかということだけ。



明日からCSが始まるのに、選手やスタッフに色々な雑音が入ってくるのは本当に不本意だった。

と繰り返していました。

やはりそこが一番危惧されているところですね・・・。




選手には動揺が広がっている。球場入りする選手の多くが困惑した表情を見せた。

五十嵐亮太投手は「昨日(13日)まで(秋山監督に)そんな様子は まったくなかった」と首をひねった。森福允彦投手も「ニュースは見ました。まだ直接聞いたわけではないので何とも言えません」と口数が少ない。2年目の東浜巨投手は「本当なんですか」と報道陣に質問するなど驚きを隠せない様子だった。

 秋山監督は練習開始の同11時前に選手を集め、ミーティングを実施。自ら説明した。グラウンドに現れた選手らは一様に表情が硬かった。

http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/120503



球団からの正式発表後の選手たちのコメントなどはまだ有りませんが、

選手たちもファン同様、朝のニュースなどで知らされるという。

そら動揺しますわ・・・。


スポニチ・・・。


















おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG