若鷹は名無し 2014年10月15日
無題
http://www.softbankhawks.co.jp/gamelive/result/2014101501/

















無題



ナイン動揺そして決意!秋山監督を「日本一で送り出す」

ソフトバンクナインが、秋山監督の花道を飾る。15日のCS最終S初戦に先発する大隣は、本拠地のヤフオクDでキャッチボールなどで最終調整。「1試合でも多くやりたい。日本一になって、監督を送り出せるようにと、みんな思っていると思う」と誓った。

 突然の辞任発表に、秋山体制3年目からチームに加わった内川は「朝起きて知った。動揺していないといえばウソになる。明日、球場に来るまでに整理して、 やらないといけない。(監督が)辞める、辞めないを抜きにしても、僕らはやらないといけないので」と困惑を隠さなかった。

 リーグ優勝を決めた2日のオリックス戦(ヤフオクD)でサヨナラ打を放った選手会長の松田も「明日から、日本一になるために、選手が強い気持ちを持つこと」と前を向いた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141015-00000030-sph-base

▼日本ハム・栗山監督 アキ(秋山監督)とは仲が良かったし、戦っていく中でいろんなことを教わった。球宴も2年間一緒で、俺にとっては先生。理由はどうあっても、監督という仕事は、自分でもそんなに長くはできないと思っているから。

 ▼ロッテ・伊東監督(同じ熊本県出身の同学年で、現役時代は西武でチームメート)突然のことで驚いている。ともに戦った仲間。勝負を度外視した楽しみがあった。寂しくなるね。

 ▼DeNA・中畑監督(秋山監督は)優勝を3回経験したんでしょ。自分で辞められるのは野球人としてこれ以上幸せなことはない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141015-00000069-spnannex-base

柳田、監督辞任「寂しいっす」

柳田が辞任を表明した秋山監督へ恩返しの勝利を誓った。自らを能力を高く評価、試合で起用し続けた指揮官の今季限りでの退任に「寂しいっす」と肩を落とし ながら、「勝つしかない」と闘志を燃やした。1番打者としてCSファイナルステージの開幕を迎える見込みで「打順は関係ない。緊張はあまりないし、普段通 りやるだけっす」と試合には気負わずに臨んでいく。
http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/120650

主砲の李大浩は今後の戦いに向け、惜別の思いをあえて封印する。オリックスから移籍して1年目で全試合4番に起用されるなど、秋山監督から厚い信頼を寄せ られた。不振に陥るたびに打撃指導や精神面のアドバイスを受けるなど、感謝の気持ちは強い。「その(監督辞任についての)話は、すみません。まだ日本シリーズまであるので、頑張るだけ」。目の前のCSと日本シリーズで恩返しの思いをバットに込める。
http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/120649




放送予定


18:00~22:00 MX ※延長あり

19:00~21:00 TNC

18:00~21:30 NHK BS

17:30~試合終了 FOXスポーツ&エンターテイメント

17:55~試合終了 KBCラジオ

17:57~ HBCラジオ

18:00~ NHKラジオ ※九州地区のみ

18:00~試合終了 RKBラジオ

パ・リーグTV



本日もよろしくお願いします!

※コメント欄で試合実況!試合中はコメント欄をご自由にお使いください。


本日試合結果記事少々遅れるかもしれません…。









おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG