hawks11









ソフトバンク秋山幸二監督(52)の退任に伴い、郭泰源投手コーチ(52)と笘篠誠治外野守備走塁コーチ(50)も退任の意向を固めていることが14日、分かった。   

元台湾代表監督の郭コーチは現職2年目。秋山監督とともに西武黄金時代を支えた。笘篠コーチは昨シーズンに2軍コーチから1軍昇格。こちらも西武でチームメートだった秋山監督をサポートしてきた。次期監督の招請と合わせ、組閣作業も水面下で進められる。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20141015-1382265.html
HAWKS83-Tai-Yuan_Kuoa


秋山監督退任に伴い、郭コーチと笘篠コーチも退任へ・・・。

監督が変わればその周りのコーチ陣も変わります。


どちらも秋山監督の西武時代のチームメイトでしたので、

予想通りといえば予想通りですね。


目に見える所で言うと、笘篠コーチは三塁コーチャーとして活躍していました。


前に夢空間スポーツで見た笘篠コーチの特集では、

松ちゃんのスポーツの現場~3塁コーチのお仕事~

img_20140804102742085_4484127456233512353

三塁コーチャーって大変だなって思いました(小並感)






で、今後のコーチ人事はどうなるのか。

新しい監督が決まらないことには、コーチも決まらないかもしれませんが・・・。


昨日、佐藤義則投手コーチと鈴木康友内野守備走塁コーチを招聘中という記事はありました。

関連記事:「ソフトBが楽天・佐藤義則コーチ招聘へ 手腕を評価」

投手コーチは佐藤コーチになるとして、

新しい外野守備走塁コーチは誰になるんでしょうかね。


西武OB色が薄まって、ホークスOB色が強くなるのか・・・。

ちなみに現2軍外野守備走塁コーチは井出竜也氏。

20070328_233429


3軍外野守備走塁コーチは村松有人氏です。


035_11613883






















おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG