ibaf21uwc









10月21日、台湾で11月7日から初開催される21U(21歳以下)ワールドカップに出場する代表選手18名が発表された(10月中に、追加で6名を発表予定)。

 今回は、プロアマ混成でチームが構成された。選出された主な選手は今季8勝を挙げた上沢直之選手(北海道日本ハムファイターズ)、高卒2年目なが ら、36試合出場で、打率.344を記録した鈴木誠也選手(広島東洋カープ)。アマチュアからは高卒1年目ながら主力投手として活躍する山岡泰輔選手(東 京ガス)、ドラフト候補に挙がる野村亮介選手(三菱日立パワーシステムズ横浜)や、横山雄哉選手(新日鐵住金鹿島)の3名が選出された。


そして、今シーズンは、二軍で94試合に出場し、打率.374を記録。さらに、一軍11試合に出場し、今季プロ初安打を達成。俊足巧打の内野手として注目 される牧原大成選手(福岡ソフトバンク)は、 「野球人生で初めて代表に選出されて光栄に思います。侍ジャパンのユニフォームにプレッシャーを感じることもあるかもしれませんが、いろいろな重圧をリラックスして楽しんで、また他の選手のプレーを見て学び、吸収したいです」と日本代表に選出されたことに喜びの言葉を残した。

http://www.japan-baseball.jp/jp/news/press/20141021_4.html

無題


牧原大成選手が侍ジャパンU21に選出されました!

なお牧原選手はオーバーエイジ枠での出場となります。


2軍では首位打者を獲得。打率.374は独走でした。

1軍でもプロ初安打を記録するなどしましたが、

同時に攻撃・守備ともに苦い経験も・・・。


打つことに関しては技術センス共に評価されていますが、守備ではまだまだな部分も。

こういう大舞台での経験は貴重なもの。

プロ、アマ混合チームですが、色んな物を吸収して来季以降のシーズンに活かして欲C。


ホークスからは唯一の選出。頑張っちくりー。




ちな日程。
無題

放送とかは有るのかな。














おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG