hawks11










ホークスがドラフト会議で、高校生投手の1位指名を検討していることが21日分かった。例年に比べて大学・社会人に"超目玉"が少ない上に、現在の投手陣は質量共にリーグ屈指の陣容を誇ることから、将来性重視のドラフト戦略にシフトする可能性が出てきた。-西スポより

ということで、昨年は社会人投手3人を指名しましたが、

一転して将来性を見越したドラフトになりそうな予感。




ホークスが上位候補に現在挙げているのは済美高の安楽。そして、前橋育英の高橋投手。

安楽投手は故障歴の有る右肘が何かと心配されていますが、完治しているとの情報も。

20130317_14

最後の夏は甲子園出場こそなりませんでしたが、今ドラフト選手の中でも大学、社会人を合わせてもトップクラスの素材です。






前橋育英の高橋は2年生エースとして昨夏の甲子園で5完投、2完封。初出場初優勝を達成。


OSK201308220164


3年の夏は群馬大会3回戦で敗れましたが、高校日本代表入りも経験。

9月のU18アジア選手権では開幕投手も。ホークスはこの大会が開催されたタイにもスカウトを派遣するなど評価は上々。




また注目の早大・有原もリストアップ。

しかし、こちらは指名はないような気もします・・・。








例年、ホークスはドラフト当日まで「1位指名選手」の公表をしない方針。

そこで、岩手・盛岡大付の松本や福岡・西短の小野など将来性十分の高校生投手指名の可能性も。

小野郁(西日本短大付)1


ということで、他球団が1位指名候補に挙げていない選手を「一本釣り」する可能性もあります。



ドラフトの情報に関しては、当日まで本当かどうかは分かりません。

全て、予想と推測になりますが



安楽選手よりは高橋選手指名のほうがありそう。

そして高橋選手競合して外れ1位で小野選手。

地元福岡の高校と言うことで、

競合避けて、小野選手
単独1位指名も良いかなあ・・・。




ちな最近10年ホークス最上位入団選手
無題

















おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG