若鷹は名無し 2014年10月25日
無題
http://www.softbankhawks.co.jp/gamelive/result/2014102501/
















2

無題

本多 間に合った!代打、守備固め“切り札”に

左手薬指骨折で離脱していたソフトバンクの本多が、シリーズ開幕前日に滑り込みの合流。

 秋山監督は「(ベンチに)入れるよ」とここ一番での代走、守備固めに起用する考えだ。故障から約2カ月半。宮崎フェニックス・リーグに2試合出場しただ けで、ぶっつけ本番となる本多は「練習は全てできたし、気になるところはないです。監督が辞めると聞いて早く戻りたかった。間に合ってよかった」。指揮官 の花道を飾るつもりだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141025-00000031-spnannex-base

スタン「特別な感情がある」…古巣相手にメッセと第1戦初外国人対決

初戦に先発するソフトバンクのスタンリッジは古巣と日本シリーズで対戦できることを喜んだ。

 「相手がタイガースになるとは思ってなかった。4年間、一緒にやってきた仲間との対戦は特別な感情がある」と興奮をあらわにした。相手先発はメッセン ジャーに決まり、日本シリーズの第1戦で外国人投手が投げ合うのは史上初。元同僚との頂上決戦での投げ合いに「想像したことはなかったけど、全て楽しんで 自分たちが勝つだけ」と気合十分だ。

 「ここで野球をやるのは大好き」と語る甲子園は、これまで計45試合に登板し15勝15敗と経験は十分。CSファイナルSでは第5戦で6回3安打無失点 と好投しており、「いつも通り低めに集めてチームが勝つように、前回と同じように自分のピッチングを心掛けたい」と闘志を燃やした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141025-00000027-spnannex-base
無題
ファイティングポーズをとるサファテ(左)と笑顔のスタンリッジ



リードオフマンのソフトバンクの柳田が「吉兆データ」を引っ提げ、敵地で大暴れする。

 甲子園では6月9日にメッセンジャーから一発を含む2安打2打点。7月19日の球宴第2戦でもバックスクリーン左に叩き込み、MVPに選ばれた縁起の良 い球場。日本シリーズでの先頭打者本塁打はパ・リーグではダイエー時代の99年に秋山監督が放って以来、出ていない。「いつも通りやります。打てんかった ら、しょうがないと思って打席に入る」と自然体を強調した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141025-00000029-spnannex-base



放送予定


18:00~20:54 KBC

18:00~20:54 テレビ朝日

18:00~20:54 ABC

18:00~20:54 KAB

18:00~20:54 KKB

18:00~20:54 QAB

18:00~20:54 NCC

18:00~20:54 OAB

17:55~試合終了 KBCラジオ

18:05~ NHKラジオ

18:15~試合終了 RKBラジオ  


本日もよろしくお願いします!

※コメント欄で試合実況!試合中はコメント欄をご自由にお使いください。



















おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG