07183694









無題




ソフトB・大隣が勝負強さ見せる!本拠地初戦白星へ

ソフトバンクの大隣は26日、ブルペンで投球練習などを行った。リーグ優勝を決めた2日のオリックス戦(ヤフオクドーム)でも先発し6回無失点の好投。 20日の日本ハムとのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ第6戦(同)でも7回無失点の快投を見せた。勝負強い左のエースは本拠地初戦を白 星で飾るつもりだ。

http://www.sanspo.com/baseball/news/20141027/haw14102705010003-n1.html


明日の日本シリーズ第3戦は大隣さん対藤浪投手!



大隣さんに関しては首脳陣もファンも特に心配していないでしょう。

難病から復帰後は安定感抜群。

リーグ優勝決定戦やCSファイナルの最終戦などの大舞台でも好投。


本拠地ヤフオクドームで開催されますし安心して見ていられます。

大隣さんの嫁さんも多分来られるでしょうし、これはもう「地の利を得たぞ」状態です。




なお大隣さんは試合がもつれて日本シリーズ第7戦まで行った場合、

再び中4日でマウンドに立つ可能性も。


第3戦の先発が予想されるソフトバンクの大隣がブルペンに入り、調整した。CSファイナルSは第1戦と6戦に先発し、計14回2/3を2失点、防御率1・ 23と好投。日本シリーズ第1戦の先発も検討されたが、2試合連続で中4日となるため、秋山監督は「ウチは日程の関係もある」と開幕戦にはスタンリッジを 立てた。ただ、第7戦までもつれた場合、大隣が第3戦から中4日で再び、先発する可能性が高い。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/10/27/kiji/K20141027009175340.html


対するは阪神・藤浪投手。

今季、ホークスとの対戦はありません。


阪神・藤浪晋太郎投手が24日、甲子園での全体練習に参加。初の日本シリーズへ向けて意気込みを語った。


 「せっかくの機会なので、しっかりプレーしたいです。短期決戦なので、長いイニングを投げるに越したことはないですけど、初回から思い切って投げたいです」

 藤浪は第3戦に先発予定。この日はキャッチボール、バント練習など入念に調整した。

http://www.daily.co.jp/newsflash/tigers/2014/10/24/0007446434.shtml

07446437


大隣さんに関しては心配していないので、後は打線が藤浪投手からどれだけ点が取れるかですね。

気楽に見れる試合展開をお願いします。胃が痛いんです。






ちなみに第4戦、第5戦の先発予想ですが

第4戦は中田投手が先発濃厚。

第5戦が攝津投手もしくは飯田投手か?と予想が色々と分かれている感じです。


阪神は岩田投手-メッセンジャー投手予想です。





























おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG