無題








日本シリーズの舞台裏で、ソフトバンクはもう一つの勝利も追い求めている。ブルージェイズをFAとなった川崎宗則内野手(33)の獲得だ。

 第2戦が行われた26日朝のチーム宿舎では、多くの関係者がTBS系の「サンデーモーニング」に見入っていた。川崎がゲスト出演していたからだ。昨季、 ブルージェイズ傘下の3Aでともにプレーし、前日25日の初戦で2安打3打点の阪神・ゴメスに「あっぱれ」に相当する「チェスト!」を出した川崎だが、本音はあくまで「僕はソフトバンクファン」。古巣のために「今度(ゴメスに)会ったら肉を腹いっぱい食べさせて動けないようにしないと」との“秘策”まで披 露した。

 注目の去就については「家族と相談して」と慎重な言い回しだったが「僕も33歳なので好き勝手ばっかりやっていても…」とも。これにチーム関係者は 「戻ってくる雰囲気プンプンじゃなかった?」と反応。別の関係者は「川崎は帰ってくるなら獲らないといけない選手。チームリーダーとして必要な選手だし、 国内の他球団となったらファンが納得しないでしょ」と訴えた。

 ソフトバンクには苦い思い出がある。2009年オフにマリナーズを退団した城島を、阪神に流出させてしまったことだ。国内復帰を模索した元正捕手に対して、当時の球団フロントが静観。世論の反発もあり、慌てて獲得の姿勢を見せたが、時すでに遅しだった。

 小林至球団統括本部副本部長は「(川崎は)もともとウチにいた選手ですからね。日本に戻るとなった場合は、ウチに戻ってきてもらえるように全力を尽くすつもりです」と話しているが、恩師の森脇監督率いるオリックスが熱視線を送っている。水面下での戦いにも負けられない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141027-00000023-tospoweb-base

最近、テレビに出まくっては笑いを届けてくれるムネリン。

一番気になるのは来季の去就。



もちろん出演した番組でもそのことについては質問されまくっております。


なおサンモニは選手らもしっかり見ていた模様。





関連記事:ムネリンが張本氏と「喝!」共演、来季は「好き勝手やっていたいですが…」



先日のすぽると!では・・・


IMGP3249 (800x447)
IMGP3252 (800x442)

来季のプレー先は決めているの質問にバツ。

海外国内共に考えているとのこと。

過去2シーズンとは違う考え方らしい。

日本だと西のチームが好きだったりするんですか?の質問には


笑顔で「良い質問ですけどね」とごまかすムネリン。


IMGP3276 (800x441)


メジャーでまだまだ見たい気持ちもありますが、帰ってくるならホークス以外には行って欲しくない・・・

実際日本の球団と既に話とかしてるんでしょうかね。どうなるムネリン。


















おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG