若鷹は名無し 2014年10月29日
1
http://www.softbankhawks.co.jp/gamelive/result/2014102901/

















2




ソフトバンク断然有利!?1勝1敗から先に2勝のV確率77%

ソフトバンクが2連勝で対戦成績を2勝1敗とした。過去1勝1敗で迎えたシリーズ31度のうち、先に2勝したチームが24度優勝しておりV確率は77%になる。

 また●○○のケースは過去16度(●○△○を含む)。今回のように2勝目を本拠地で挙げたのは9チームいるが、V逸は83年巨人だけ。ソフトバンクが断然有利になった。

 この日は4回暴投、6回野選と適時安打以外で2得点。シリーズ同一試合に暴投と野選で得点を挙げたのはソフトバンクが初。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141029-00000081-spnannex-base

ソフトバンク五十嵐亮太投手(35)が2戦連続で無失点に抑えた。   5点リードの8回に登板。福留をナックルカーブで投ゴロに仕留めるなど、落ち着いた投球で3者凡退。「地元の安心感はあるし、自分のペースで投げられた。投げたいタイプなので、今日も投げられてうれしい」。経験豊富なベテランが、阪神打線にスキを与えなかった。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20141029-1388821.html

柳田が2戦連続で先制のホームを踏んだ。初回に1ボールから藤浪の内角カットボールを捉え右翼線へ二塁打。明石の犠打で三進し、内川の中越え二塁打で生還 した。ファーストストライクを捉えた快打に「甘い球は全部狙おうと思って打席に入っている。内川さんが打ちやすい場面をつくれて良かったです」と会心の笑 みを見せた。第2戦も初回に中前打で出塁し、内川の先制打を呼び込んだ。シリーズ前に秋山監督が予想したとおりキーマンとなっている。
http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/123617

そんな鷹ナインに“勝負メシ”ならぬ“勝負おやつ”が届けられることになった。それは「なんばん往来」という福岡の銘菓。製造している地元の製菓会 社・さかえ屋担当者が「日本一になってもらうためにもぜひ援助したい。(ヤフオクドーム初戦の日本シリーズ第3戦の)28日までに届くように100個ほど 贈らせていただきます」と申し出た。

 

 実はこれ、今季、鷹ナインの間で「本当においしい」と大ブレークしたおやつ。きっかけは中日からFA加入の先発右腕・中田の北九州市立大学時代の先輩らがレギュラーシーズン中、観戦に訪れる際にそれを差し入れてくれたことだ。「スポンジの中にラズベリーのジャムが入っていてすごくおいしいんです。 中日時代は親が(実家のある福岡から名古屋に)送ってくれて、お世話になった人にもよく配っていたんですよ」という中田が選手サロンに置いたところ、誰も がとりこになったという。

http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/325939/




img_0






放送予定


18:20~20:54 KTV

18:20~20:54 KTN

18:20~20:54 UMK

18:20~20:54 KTS

18:20~20:54 OTV

18:20~20:54 CX

18:20~20:54 TNC

18:20~21:54 STS

18:15~21:50 NHK BS

17:55~試合終了 KBCラジオ

18:20~ NHKラジオ

18:30~試合終了 RKBラジオ 


本日もよろしくお願いします!

※コメント欄で試合実況!試合中はコメント欄をご自由にお使いください。


本日試合結果記事少々遅くなるかもしれません。ご了承くださいな。




























おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG