bb-et20141101-safate-ns-big









ソフトバンク・デニス・サファテ投手(33)が「生涯ホークス」を宣言した。   

日本一から一夜明け、福岡空港から帰国した守護神は「チームは強かった」と振り返り「自分は現役をこのホークスで終わらせたい」と言い切った。出発には明石が見送りにかけつけるサプライズもあり「来年も投げろと言われるところで日本一になりたい」と笑顔だった。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20141101-1390400.html


サファテ生涯ホークス宣言!





日本一が決まり、早速母国へと帰っていったサファテさん。




なお明石選手がサプライズで見送り。


サファテ見送り 守護神感激、再会約束 明石

明石がこの日帰国したサファテを驚かせた。福岡空港に一人で姿を見せると、守護神はビックリしたような顔で“友人”の見送りを喜んだ。2人はヤフオクドームのウエートルームで言葉を交わしてきた間柄。球団スタッフを通じて帰国便を調べ、駆け付けたという。「(サファテは)いいやつだし、ずっと頑張っていた。一緒にやれて本当に良かった」と感謝。来季もホークスでプレーする予定のストッパーと「また会おう」と固い握手で再会を約束していた。
http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/124332
201411010002_000

わざわざ駆けつけるとか何だこのイケメン。


サファテさんは森投手から求愛されたりと、皆の人気者やね。




なおサファテ投手は来年も守護神として働く気まんまんです。

今季は開幕から日本シリーズまでフルスロットルで活躍。

来日4年目で最多のレギュラーシーズン64試合。ポストシーズンでは7試合に登板。

「こんなに長い期間、野球をやり続けた年はない。とにかく疲れたよ、休みたいね」と疲労困憊。


ホークスは救援陣の層も厚いことから競争も覚悟の上。来春のキャンプから工藤新監督にアピールして定位置を確保する決意。

なお今季オフは肩肘の疲労を取り除くことに専念するとのことで、

いつもよりゆっくりオフを過ごす模様。


日本シリーズでも背中に違和感を抱えながらの登板でドッキドキでしたので、

是非ともゆっくり休んで欲しいですね。

そして来年もよろしくお願いします。














おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG