若鷹は名無し 2014年11月10日
1


















侍ジャパンメンバーのソフトバンクの武田翔太投手(21)が日本代表投手の間で“人気者”となっている。

 9日の全体練習では広島・前田から「キャッチボールしよう」と声をかけられ、さらに日本ハム・大谷ともキャッチボール。武田は「前田さんはビシバシ来る 感じ。こういうのがスーパースターなんだと…。大谷君はボールがグサッときた。投げ方がきれいでしたね」と話すなど“侍気分”を満喫している。

 そんな中、大谷と阪神・藤浪からは「あのカーブの投げ方を教えてほしい」と頼まれたという。日本シリーズ第2戦に先発し、阪神打線を翻弄した“魔球”縦に割れるカーブだが、武田は「握りと投げ方も教えました」と快く伝授だ。

 大事な勝負球の秘密をいとも簡単に他球団のライバルに教えてしまった武田だが、ソフトバンク関係者はこのシーンにむしろニンマリしている。「武田のカー ブはそうそう投げられない。投げ方も違うし、習得はまず無理じゃないかな。(大谷も藤浪も覚えたら)むしろバランスを崩す可能性が大きい。全然、問題な い」とあっさりだ。

 実際、当の武田も全く勝負球流出の危機感はなく「できないっしょ。できないと思って教えてますから」と余裕たっぷり。“武田魔球”を得た大谷と藤浪の今後に注目だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141110-00000006-tospoweb-base
20141110-00000034-spnannex-000-0-view

侍ジャパンの一員で過去2大会連続でWBCに出場した内川がムードづくりに一役買った。初招集の若手の緊張をほぐそうと、ノックの際にホークスの同僚の松 田とともに大声を出し、チームを盛り上げた。「動きだすまでが大変だけど、動きだしたら大丈夫。思い切り気持ちよくやれることが大事」。10日の壮行試合 には5番DHで先発出場の予定だ。「何番でもこだわりはない。やらなきゃいけないことをやるだけ」。日の丸の重みを知るベテランが背中でチームを引っ張る。
http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/126064

東浜 来季へ「いろいろやりたい」…まずは柳田斬りイメージ

壮行試合でソフトバンク・日本ハム連合の先発が予定されているソフトバンクの東浜は「全てが勉強になる。来季につながることをいろいろやりたい」と意気込んだ。

 侍ジャパンで1番打者を務めるのはチームメートの柳田となる。「長打もあるし、勢いのある打者。(マウンドで)実際どう感じるか」とイメージを膨らませた。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/11/10/kiji/K20141110009255780.html





放送予定


18:00~ フジテレビ系列にて 全国生中継

17:50~ 楽天SHOWTIME


 


本日もよろしくお願いします!

※コメント欄で試合実況!試合中はコメント欄をご自由にお使いください。

























おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG