若鷹は名無し 2014年11月14日
無題













無題


無題



侍ジャパンの小久保監督は、開幕連勝へ自信を持ってオリックス金子を送り出す。神宮室内での希望者練習を見守った指揮官は、14日の第2戦で先発する右腕 に「セ、パを代表する両輪。今回の日米野球に合わせて調整してきているはずだし、あのコントロールのよさで抑えてほしい」と、12日の第1戦で5回2安打 無失点とMLBオールスターチームを封じた前田の快投“再現”に期待を寄せた。フリーエージェント宣言した金子は去就が注目される中での登板となる。小久 保監督は「本人の野球人生で一番注目されると思う。捕手のミットを目がけて、思い切り投げてほしい」と熱いげきを飛ばした。
http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/126969

今宮が2イニングの出番で、最大限に日米野球の雰囲気を堪能した。8回の守備から遊撃を守り、9回先頭カノのゴロを軽快に処理。続くロンゴリアの三遊間へ の当たりに飛び込んだ場面は、わずかに届かず左前打とされた。「打球の質が全く違う。速い」。2年連続ゴールデングラブ賞遊撃手は、驚きながらも興奮気味 に振り返り「僕の一番やれることを、しっかりやっていきます」と試合終盤の守備に燃えていた。
http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/126720

柳田 小細工せずフルスイング 稲葉コーチ期待 

「早く1本ヒットが欲しい。対戦経験のない投手ばかりだし、初球から振るしかない」小細工せずフルスイングで挑むことを誓った。10日の壮行試合も、12日の第1戦も消化不良に終わった。「内川さんや松田さんは急に対戦してもパッと対応できている。僕にはまだ対応力がなく、センスに差がある」。既にヒットを打った先輩二人との経験の差を感じた。侍ジャパン1番でのスタメン出場に「あまり期待しないで」と重圧もかかっている。それでも稲葉コーチは「初球から振れているし、2試合やって自分の感じは掴めてきているので期待している」と前向き。「メジャーの選手も『どんだけ振るんだ』と思って見ているだろう。フルスイングや打球の飛び方といった、自分のらしさが無くなるのが一番いけない」と全力スイングを推奨した。


2014 SUZUKI 日米野球 第2戦で、王貞治さんが始球式

2014 SUZUKI 日米野球 第2戦(東京ドーム)で、キャロライン・ケネディ駐日米大使と、第1回ワールド・ベースボール・クラシック・日本代表監督の王貞治さんが始球式を行うことが決まりましたので、お知らせ致します。
http://www.japan-baseball.jp/jp/news/press/20141111_3.html



放送予定

17:30~21:45 
日テレG+ HD(CS)2014 SUZUKI 日米野球シリーズ 第1部 

18:00~20:54 
日本テレビ系列にて全国生中継 ※最大延長60分

18:00~ 侍ジャパンインターネットライブ


 


わっちの出番はいつですか
!?本日もよろしくお願いします。

※コメント欄で試合実況!試合中はコメント欄をご自由にお使いください。