sb-tm141112-sato-ns-big









若手は全員、先発ローテーションを目指せ! ソフトバンク佐藤義則投手コーチ(60)が14日、宮崎・秋季キャンプで大号令をかけた。「ここにいる人間は、まずは全員先発をやってもらう。それが俺の持論。監督も同じ考えだったよ」。今回は東浜や岩崎ら若手を中心に14人の投手が参加している。来年の開幕ローテーションをかけ、競争心をあおった。   

今季の先発陣は故障が目立ち、1年間安定して働ける投手が少なかった。「ここから1人でも2人でも先発枠に入ってもらわないとな」と佐藤コーチは言う。春季キャンプやオープン戦で先発争いから脱落したとしても、ロングリリーフや谷間の先発など長いイニングを投げる機会はある。そのためにも、先発の準備は必要だ。   

中継ぎで活躍したルーキー森も例外ではない。「あれだけ力のあるボールを投げるから、先発もできる」と太鼓判を押す。投手改革に次々と着手。春の成果が楽しみだ。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20141115-1396511.html


手腕に期待のかかる佐藤コーチ。


若手は全員先発構想。


そういや去年も山内コーチが同じ事言ってましたね。

山内コーチは2軍投手コーチでしたが。


ソフトB山内新コーチ「全員先発目指せ」

www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20131022-1207630.html





なお今季ルーキーながら中継ぎでフル稼働し日本一に貢献した

森投手も例外では有りません。

002-20141115-hawks-ns-big




攝津、中田、スタンリッジ投手ら30代中心の先発ローテでしたが、

先発陣の平均年齢グッと下げて、どうぞ。




なお先発について森投手本人はテレビで・・・

IMGP5303 (800x443)

IMGP5307 (800x446)

IMGP5309 (800x441)


仮に攝津投手コースを歩めれば万々歳でしょう。怪我だけには気を付けて欲しいですが。






なお一問一答方式で森投手に色々聞いてましたが・・・

IMGP5331 (800x449)
城島健司のJ的な釣りテレビに出てみたい ○





ここが一番気になった。放送では触れられませんでしたが。





やっぱ同じ漁師として血が騒ぐんやろなあ・・・。




































おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG