hawks11











鷹1位松本、背番66「偉大な背番号」

ソフトバンクの新入団選手発表会見が1日、福岡市内のホテルで行われた。

 鷹のユニホームに袖を通したドラフト1位指名の松本裕樹投手(18=盛岡大付)は「やっとプロ野球選手になったんだという実感が湧いてきた」と笑顔。

 背番号はかつてエースだった斉藤和巳氏が付けていた66に決まり「ホークスにとっては偉大な背番号だと思うので、恥じないようにしたい。球団、ファンの方々に信頼される選手になりたい」と抱負を語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141201-00000054-nksports-base

ソフトBドラ1松本らに工藤監督エール

背番号はドラフト1位の松本裕樹投手(18=盛岡大付)が66、同2位の栗原陵矢捕手(春江工=18)が31、同3位の古沢勝吾内野手(18=九州国際大付)が59、同4位の笠谷俊介投手(17=大分商)が67、同5位の島袋洋奨投手(22=中大)が39に決定。

 工藤監督は「ソフトバンクという球団を選んでいただいた選手たちとともに一緒に野球ができることを喜んでいる。まずはケガをしない体をつくってほしい。長くプロ野球選手として頑張ってほしい」と、エールを送った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141201-00000053-nksports-base
20141201-00000053-nksports-000-2-view





本日ホークスの新入団選手会見が行われました!


動画はこちら


Broadcast live streaming video on Ustream



ドラ1の松本投手の背番号は
1


斉藤和巳氏の付けていた「66」
2
ホークスの66に再び火が灯りましたね。


それぞれプロでの目標や座右の銘を発表。
3

4

5

6

7
みんなホークスユニが似合ってます。




島袋投手のホークスユニ姿には感慨深いものが・・・。




その島袋投手は先輩東浜投手に密着予定。

鷹ドラ5島袋、同郷の東浜に密着だ「野球だけでなく私生活でも」

高校、大学時代に投げ合ってきた2学年上の東浜に「野球だけでなく私生活でもいろいろと相談したい」と島袋。特に気にしてるのが食事だ。172センチ、 73キロと体格が恵まれているわけではなく、食欲が落ちる夏場は体重減にも悩まされた。中大では沖縄料理店でゴーヤーチャンプルーや大好物のソーキそばを 胃袋に詰め込んで何とか乗り切ってきた。

 「福岡ではどこに沖縄料理店があるか分からない。体が資本の職業となるので、しっかり食べたいときに教えていただけたら」と、できれば先輩の行きつけの店にも同行したいという。

 食事だけでなく、今季CSや日本シリーズのマウンドにも上がった経験はもちろん貴重な教材だ。厳しい競争を勝ち抜くためにひたすら“質問魔”になる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141201-00000008-dal-base
20141201-00000008-dal-000-2-view

沖縄繋がりでは嘉弥真投手もいるので、すぐに馴染めそうですね。







みんな頑張れー。























おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG