0904igarashi-001










ソフトバンク五十嵐亮太投手(35)が4日、ヤフオクドーム内の球団事務所で契約交渉に臨んだ。複数年契約を結んでいるため、現状維持の年俸1億5000万円でサイン。

 今季は63試合に登板し、防御率1・52。セットアッパーの役割を果たし、日本一に貢献した。

 「すごくほめてもらった。恥ずかしいくらい」と球団の絶賛に思わず照れた。「今年はそこそこ納得いく成績だった。優勝、日本一よりも喜べることはないと思う。また、みんなで喜べたらいい」。充実の1年を振り返り、3年契約の最終年となる来季に視線を向けた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141204-00000021-nksports-base

来季が3年契約の3年目になるプロ野球・ソフトバンクの五十嵐亮太投手(35)は現状維持の1億5000万円プラス出来高払いでサイン。今季はセットアッ パーとして63試合に登板し、リーグトップの44ホールドを記録。「(フロントから)すごく褒めていただいた。終盤は疲れが取りきれなくなったので、昨年 以上にトレーニングをしたい」と話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141204-00000055-mai-base


20141204-00000021-nksports-000-4-view


五十嵐投手は複数年契約のため現状維持の1.5億円でサイン!






五十嵐投手も今シーズンは開幕から勝利の方程式としてフル活動。


4倍でサインした森君同様、日本一に大きく貢献してくれました。

20141203-00000212-sph-000-4-view

関連記事:ソフトB 森、新人トップ4倍の4800万円でサイン!




五十嵐投手は63試合に登板し、防御率1・52と好成績ですが、

本人はまだ納得していない模様。来季もよろしくお願い致します。




なお先日福岡のテレビ番組に出演した五十嵐投手。

IMGP6449 (800x446)





番組内でホークス選手別グッズを発表
IMGP6460 (800x444)



第1位は
IMGP6461 (800x449)


五十嵐投手!!

IMGP6463 (800x443)


ではなく柳田選手。
IMGP6464 (800x449)



第2位は
IMGP6473 (800x444)



五十嵐投手!!

IMGP6474 (800x449)



ではなく今宮選手。
IMGP6475 (800x445)




第3位は
IMGP6484 (800x440)


五十嵐投手!!
IMGP6485 (800x443)


松田選手。
IMGP6487 (800x435)





では五十嵐投手は何位の売上かというと・・・・。

IMGP6494 (800x448)
IMGP6495 (800x445)
IMGP6497 (800x442)
IMGP6499 (800x446)
IMGP6502 (800x445)
IMGP6505 (800x448)


16位。







「もう売らなくていいよね」と落ち込む五十嵐さん。

IMGP6509 (800x449)



なお去年は31位で今年16位と去年よりは売上を伸ばしている模様。




「AKBの気持ちがちょっと分かります」と五十嵐さん。






なお他出演者に既婚者は売上が下がるなどとフォローされるも




「でも上に鶴岡居たし・・・鶴岡の方が上か・・・・・・・・・」

IMGP6520 (800x438)


と、鶴岡選手より売上が低いことに納得がいかない模様。






まあ鶴岡選手はガチャピンコラボグッズとかありますし・・・ま、多少はね?


来季は五十嵐投手オリジナルグッズも出来ることでしょう。









そして明石選手は1500万増を保留。


また、故障者の穴を埋めて93試合に出場した明石健志内野手(28)は1500万円増の4500万円の提示に対し、「分からないところもあるので考えたい」と保留した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141204-00000055-mai-base


本多選手が怪我をしている間、スタメンで起用されました。

明石選手も日本一に貢献したと思います。




比べるのもアレですが、城所選手が700万増とのことで

明石選手にはもうちょい上げてあげてもいいのかなと。

年俸以外のところかもしれませんが。

ソフトバンク城所龍磨外野手(29)が3日、700万円アップの年俸2400万円で更改した。   

守備のスペシャリストとして、81試合に出場。1時間半のロング交渉では、控え選手の大変さを力説したという。「試合終盤の勝敗を左右する場面で行くことを分かってもらえるように。今年も僅差の試合が多かった」。現在、体脂肪は7%。骨格筋力をアップさせ、打撃強化に努める。あくまでレギュラー奪取が目標だ。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20141204-1404514.html















おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG