hawks11









みなさんこんばんは。鷹速管理人です。



先日6日から投票を開始しました第1回鷹速アンケート


沢山のご投票有難うございました!!!


初めての試みだったのでgdgdになる箇所もありましたが、ご協力いただき感謝です。







早速ですが、結果発表に行きたいと思います。



今回のアンケートは


あなたの選ぶ今季ホークスMVPは?

あなたが来季最も期待する選手は?

来季1番打者を打つのは誰が適任だと思いますか?

ホークス選手人気投票



の4つでした。




 





まずはみんなが選んだ今季ホークスMVPの発表です。


1票以上獲得した選手を発表していきます。

1票 金子圭輔 高谷裕亮 飯田優也 帆足和幸 三瀬の人 

2票 鶴岡慎也 湯上谷ひろ志 金無英 柳瀬明宏

3票 攝津正 森福允彦 東浜巨 

5票 本多雄一

7票 江川智晃

9票 長谷川勇也

13票 李大浩

15票 スタンリッジ 中田賢一

16票 松中信彦

19票 今宮健太

21票 若田部遥

23票 武田翔太

25票 明石健志

28票 秋山幸二 

29票 城所龍磨



まずはここまで発表です。

あなたの投票した選手は入っていましたでしょうか。


この質問では回答を追加できるようにしたため、

何か混じってますがキニシナイ。




次からベスト10の発表となります。

面倒くさいので次から囲みなくします。



みんなが選んだ今季ホークスMVPベスト10


74票 吉村裕基 


76票 内川聖一


84票 中村晃 


91票 細川亨 


103票 松田宣浩 


114票 サファテ 森唯斗










512票 五十嵐亮太
0904igarashi-001




570票 柳田悠岐

2014game1_04




みんな選ぶ今季MVP 1位

619票 大隣憲司

201410310001-spnavi_2014103100025_view


というわけで、鷹速民が選ぶ今季ホークスMVPは大隣投手に決定しました!

おめでとうございます。


大一番で好投しまくった大隣さん。

難病からの復帰も有り、とても印象に残る今シーズンでした。



トップ3は4位以下に大きく差を付けていることから

この3人の活躍は甲乙付けがたいものでもあります。




決めきれないということからか「
五十嵐選手、柳田選手」という項目が追加されておりましたが、その票数は五十嵐、柳田両選手へ配分しました。






続きまして、
あなたが来季1軍での活躍を最も期待する選手は?の発表です。






1票 栗原陵矢 李杜軒 鶴岡慎也 二保旭 五十嵐亮太

2票 金無英 高田知季 岡本健 上林誠知 ウルフ 日高亮 森福允彦 

3票 笠谷俊介 川島慶三 松本裕樹 真砂勇介 帆足和幸 星野大地 

5票 内川聖一 古澤勝吾 拓也 寺原隼人 

6票 伊藤佑介 加治屋蓮 中田賢一 細川亨  

7票 李大浩 

8票 巽真悟 

11票 塚田正義 明石健志 

14票 山田大樹 

15票 本多雄一 大場翔太 松田宣浩 

17票 猪本健太郎 川原弘之 

18票 カニザレス 

20票 山下斐紹 笠原大芽 

22票 城所龍磨 千賀滉大 

26票 福田秀平 

28票 島袋洋奨

31票 江川智晃 

32票 吉村裕基 

36票 岩嵜翔 

41票 牧原大成 

52票 攝津正 



はい。ベスト10手前までの発表です。

ルーキーの島袋投手は28票を獲得。

期待の度合いが伺えます。

41票の牧原選手も来季1軍での活躍が期待されています。




ベスト10位の発表です。



53票 松中信彦 


64票 長谷川勇也 


67票 中村晃 


76票 飯田優也 


77票 今宮健太 


107票 大隣憲司 


166票 東浜巨 






195票 松坂大輔 
d4494c9fa3fa0753612815ebfd481834


201票 柳田悠岐 
2014game1_04




来季最も期待されている選手は

444票 武田翔太

spo1410260060-p7


と言うことで、来季最も期待されている投手はダブルスコアを付けて武田翔太投手でしたー。


今季は後半戦から1軍に出場。

何と言っても日本シリーズでの活躍は素晴らしい物でした。

来季は1年間ローテを守ってどれほどの成績を残してくれるか。

非常に楽しみです。



また、3位には松坂大輔投手が。

実力実績ともに申し分ない投手。

日本球界復帰でどんな成績を残すのか、

ホークスファンならずとも気になるところでしょう。







続きまして、来季1番打者を打つのは誰が適任だと思いますか?の発表です。



1票 スクルメタ 

2票 釜元豪 

3票 吉村裕基 内川聖一 

6票 松坂大輔 

7票 福田秀平 

9票 今宮健太 

11票 松田宣浩 

14票 松中信彦 

22票 城所龍磨 

32票 明石健志 

41票 長谷川勇也 

82票 川崎宗則



これも回答を追加できたので、色々混じってますねえ・・・。

あれは・・・鷹のプリンス!?



ベスト3の発表です。


179票 本多雄一 
HONDA_Yuichi_001


706票 中村晃 
882e06f8171e5719f21826a8e167d9ff



来季1番打者に最も適任だと思う選手は

746票 柳田悠岐

2014game1_04


みんなが来季1番打者に適任だと思う選手は柳田悠岐選手でしたー。


なお下2つの票は中村晃選手に加算されております。

ギータ1番が1番怖いけど安定するなら晃がいいかなって思います! 

中村 柳田は4番を打ってほしいから


そもそもアンケート企画を始めるときに一番やりたかったのは

この質問でした。


中村晃票と柳田悠岐票に大きく別れるのは皆の予想通りでしょう。

安定の中村選手か攻撃型の柳田選手か。

改めて考えても悩めるところです・・・。







そして最後はホークス全選手対象の人気投票結果です!

支配下選手から育成選手まで栄えある1位を獲得するのはどの選手でしょうかー。





1票 塚田正義 金子圭輔 河野大樹 東方伸友 加治屋蓮 二保旭 石川柊太 岡本健 吉本祥二

2票 伊藤大智郎 栗原陵矢 高谷裕亮 幸山一大 松本裕樹 金無英 飯田優也 帆足和幸 

3票 上林誠知 牧原大成 細山田武史 白根尚貴 スタンリッジ ウルフ 巽真悟 伊藤佑介

4票 宮崎駿 川原弘之 拓也 

5票 李大浩 李杜軒 坂田将人 柳瀬明宏 

6票 鶴岡慎也

7票 川島慶三 

8票 山下斐紹 釜元豪

9票 島袋洋奨 サファテ 寺原隼人

10票 カニザレス

14票 中田賢一 大場翔太

15票 森唯斗

19票 東浜巨

21票 江川智晃 福田秀平 森福允彦

26票 細川亨 千賀滉大

27票 岩嵜翔

32票 五十嵐亮太

38票 明石健志

48票 本多雄一

53票 内川聖一 

54票 城所龍磨



はい、ベスト10手前までです。

意外と票が伸びなかった選手、伸びた選手様々です。



2014ホークス選手人気投票ベスト10


第10位 57票 吉村裕基


第9位 76票 武田翔太


第8位 95票 大隣憲司


第7位 113票 中村晃


第6位 135票 攝津正


第5位 153票 松田宣浩


第4位 159票 今宮健太





第3位 162票 松中信彦
mig




第2位 187票 長谷川勇也
ph_stadium_h_hasegawa_540x305





ホークスで最も人気のある選手は

第1位 310票 柳田悠岐

view0017697285


と言うことで、ホークス人気投票第1位は柳田選手でした!!

おめでとうございます!!



そして3位松中信彦、2位長谷川勇也となかなか渋い結果に。

これも鷹速でのアンケートならではと言ったところでしょうか

にしても、柳田選手の人気は凄い。

今季の活躍は誰もが知る所。

一気に全国区になってしまいました。嬉しいやら何だか寂しいやらです。

野球でもそれ以外のところでも柳田選手ほど見ていて楽しい選手はいない(確信)





3位に入り込むのはさすが三冠王。ミスターホークスですね。

来季に期待する選手でも10位に入るなど、まだまだ活躍している姿を見たいのです!



2位には長谷川勇也選手。

今季終盤に怪我をしてしまい、オフには手術を受けました。

来季は万全の状態で200本安打を達成するのを楽しみに待っています。

人気投票で2位と言うことで、グッズ量産待ったなし!








今回4つのアンケートの総投票数
は8472でした。

沢山のご投票有難うございました。



今回のアンケート企画はいかがでしたでしょうか?

個人的にはなかなか楽しかったです。


もうちょっと早くやっておけばよかったと後悔。






と言うことで、第2回アンケートもやりたいと思っております。多分。



そこで、どんなアンケートをやって欲しいかを募集致しますので

何か有りましたらコメント欄に書き込んでくださいな。


前にコメント欄で頂いたものは「2014ベストゲーム」「2014ベストヒーローインタビュー」。もう今年も終わってしまいますが・・・。



また、1つ考えているもので「2014ホークス流行語大賞」とかやろうかなと。

その流行語ノミネートもついでに募集したいと思います。

何か思い出したのがありましたらよろしくお願い致します。








それでは最後までご覧いただき誠にありがとうございましたー。




















おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG