hawks11














西戸崎にて行われている新人合同自主トレ。


12日で第1クールが終了しました。

その中でも連日、ドラ3の古澤選手が存在感を見せました。


ソフトバンクのドラフト3位古沢勝吾内野手(18=九州国際大付)が12日、新人合同自主トレの階段登りで元気のよさを見せた。   

第1クール最終日となったこの日、西戸崎合宿所近くの大嶽神社へ。階段を3本、坂道を3本課せられたが、古沢は新人たちの先陣を切ってトップですべて走り切った。「九州国際大付の時の練習の方がきつかった。近くに公園があるんですが、そこの長い坂道を走っていたんで」。ほかの選手が苦しい表情を見せる中、ケロッとした表情で西戸崎合宿所へ帰って行った。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20150112-1420646.html
yasu-bb-150112-sbfurusawa01-ns-big

インターバル走でもトップ、階段坂道ダッシュでもトップ通過。

「走ろうと思えば10本でも15本でもいけた」と余裕も見せる古澤選手。



自主トレの様子はこちらから見れます。

Broadcast live streaming video on Ustream

1
2

他の選手を盛り上げる古澤選手の姿も。

担当スカウトが松田選手を目標にして欲しいと言っていましたが、

明るい性格も松田選手っぽいです。



なおこの動画では福田選手や千賀投手の自主トレの様子も見れますよ。
4
5

今季の復活に期待。





その他新人たち。

新人一番乗りブルペン投 島袋

ドラフト5位左腕の島袋(中大)がルーキー一番乗りでブルペン入りした。新人合同自主トレ後の自主練習で、育成8位右腕の中村恵に立ってもらって軽めに 15球を投げ込んだ。「角度があるところで投げようと思って、ブルペンに入りました。気が引き締まりますね」。14日からの第2クール中には本格的なブル ペン投球を行う予定。「キャンプ初日からアピールできるように、逆算しながら調整していく」と意気込んでいた。
http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/138617

201501120003_000_m

野球一筋!鷹D1・松本、入寮後は倹約生活「お金使ってない」

ソフトバンクのD1位・松本(盛岡大付高)らが12日、新人合同自主トレの第1クールを終了。寮生活も5日が過ぎたが、松本は「コンビニにも行っていな い。寮へ来てからお金を使っていません」と倹約生活を明かした。「漫画は、あれば読みますけど、自分では買いません。食べ物も大体、寮にあるので」と今は 一心不乱に野球に打ち込んでいる。
http://www.sanspo.com/baseball/news/20150113/haw15011305010001-n1.html



なおドラ
2の栗原選手は右膝の違和感を訴え、

大事を取りメニューの一部を軽減して行ったそうです。














おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG