hawks11








育成選手を含めて46人の大所帯となっているホークス投手陣。「投手が多いから投げられないというのを無くしたい。3軍戦も活用し、投球内容が良ければ1軍に推薦したい」。水上2軍監督は2軍3軍の先発ローテをミックスさせ、アピールチャンスを可能な限り増やす方針だ。

昨季は東浜や帆足ら1軍先発予備軍や故障明けの投手が調整を重ねてウエスタンで投げるケースが多かった。先発として育てていた24歳の二保は同リーグで登板した33試合中、先発は3試合だけで終わった。2軍投手が3軍戦で投げる機会はあったが、アマチュアや独立リーグのチームが相手。モチベーションを上げられない点がネックになっていたという。

水上監督は「1周間で1イニングしか投げられない投手もいた。今年は2,3軍や対戦相手に関係なく、投球内容で評価する」と説明。ローテ融合案は工藤監督に報告済み。指揮官もファームを積極的に視察する方針を打ち出しており、登板機会の増加はアピールの拡大に直結する。




と言うことで、今季はホークス若手投手陣の登板が多くなり競争に拍車がかかりそう。


まあ、先発として育てているのにその先発機会が無いというのは確かに問題。

3軍まである事を無駄にしないで、どんどん有効に使って欲しいですね。



ホークス首脳陣は育成の飯田投手に続くような"熱男"の登場を熱望。

とりあえず紙面に載ってた期待の投手達


巽くん。
sb-bb120319tatsumi-ns300

星野投手
056_01405133


岡本投手
php


二保投手
bb-f-20120918-niho-ns300


笠原投手
d47c376e





果たしてこの中に今季
大きな飛躍を遂げる投手はいるのか・・・!?


と言う訳で鷹速アンケートです。

2015年期待するホークス若手投手は誰!?



今回も追加して欲しい投手が有りましたらコメ欄にどうぞ。

なお1軍未勝利投手限定でお願い致します。






そして前回の今季開幕投手アンケートの結果発表ー。



設問:今季のホークス開幕投手は誰が務めると思いますか?

合計投票数は1666票。





1位:攝津正 750票

view0016608246


2位:大隣憲司 534票 
spo1410020047-p3


3位:武田翔太 168票 
ph_august01H-01


4位:松坂大輔 116票
 
AS20141205001994_commL


5位:スタンリッジ 30票 


6位:飯田優也 18票 


7位:東浜巨 17票 


7位:岩嵜翔 17票 


8位:中田賢一 10票 


9位:バンデンハーグ 6票



無題



と、こんな感じでした。

やっぱり何だかんだ開幕は攝津投手に期待!ってことですね。


答え合わせは開幕戦で。











おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG