pE9w4POd_400x400











3.27開幕戦でチャンピオンリング4万人にプレゼント!

工藤ホークスの公式戦1戦は本拠地で迎える3.27ロッテ戦だ。その記念すべき試合がド派手な「ファン感謝デー」になる。開幕戦の来場者全員に、昨年の日本一を記念して作成された「チャンピオンリング」をプレゼントすることが決まった。



何と今季の開幕戦にてチャンピオンリングのレプリカが来場者全員に配布されることに!

120719_02
ちな2011年の時のリング。


カッコイイ。

ヤフオクドームが改修され、今季から満員となるのは3万8500人。

その約4万人に無料配布とは太っ腹です。

サンキューオーナー。



2011年は来場者配布はありませんでしたが、レプリカの販売はありました。



2011チャンピオンリングレプリカ販売開始について
http://www.softbankhawks.co.jp/news/detail/8940.html
無題

その時のお値段は安いものでも200,000円。


さすがに今回の無料配布のリングはこれよりクオリティは落ちると思いますが、

それでも是非欲しい一品です。





なお今回のチャンピオンリング配布の発案者は選手会長。

発案者は熱男を自任する松田選手会長だ。「自分たちだけの力で取った日本一ではない。ファンのみんなと一緒に勝ち取った証となるような、みんなにとっても記念になるようなものが作れないか」と球団に提案。工藤ホークスの船出をファンとともに喜び、一体感を高めるため と言う意味もプラスして「レプリカリング」のプレゼントが決まった。
AS20141031000339_comm


サンキューマッチ。


開幕戦当日に、選手たちへの本物のチャンピオンリング贈呈式も行われる模様。

前回の本物のチャンピオンリングはダイヤモンドが使われており、お値段は1個100万円以上。

今回はおいくら万円になるんですかね。

秋山前監督は贈呈式に来ますかね。


とりあえず楽しみです。





なお開幕戦ではチャンピオンリング配布ですが、


第2戦の3.28には日本一ペナントをデザインしたワッペン、


翌29日にはピンバッチが来場者全員に配布されるそうです。



この中からならチャンピオンリングが欲C。

開幕戦のチケット、取れるといいなあ。



















おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG