37









キャンプのある日はニコニコ生放送でキャンプ中継が行われています。

ホークスチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/hawks


そんな中、8日の放送で内川選手が生放送に飛び入り出演。



内川選手出演は6:29:20頃から







放送ではサイン会や、

2


野球教室の模様が放送されていましたが・・・
無題




突如、その生放送を見ている選手が。

3



なお勘のいい視聴者はすぐ気づいた模様。

4




生主さんだ!


5



以前からニコ生では優勝インタビューなども配信されており、

ニコニコ生放送に興味津々だった内川選手。


関連記事:内川聖一のニコ生wwwwwwwwwwwwwww

関連記事:ホークス選手ニコ生インタビューまとめ



久しぶりに出演。
6


なお外で行われているサイン会の出番を待っているそうで

7


内川選手から視聴者に「どこから見ているの?」などと質問したり、

8

9


内川選手への質問を募集して答えたり・・・

10


途中スタッフに『生主』という言葉を教えてもらい

11



自身が生主で有るということを聞くと、嬉しそうなウッチー。

12

正月は大分の九重に行きましたやら、工藤監督考案のタイヤトレもやりましたなど

色々な質問に答えてくれる生主さん。

13




なおニコ生では和子が大人気。


15


16

17


和子人気に生主さんも脱帽。
19





その他、内川選手によるシーズン中のニコ生が見たいなどといった声にも反応。


20





「1打席凡退する度に弁明配信」というコメを拾うと、おもしろいねと反応。

結果だけで文句を言われるのもあるけど、「バッターが1球毎にどう考えて相手のボールを待っているのか、何を打とうと思っているのか。その結果どうなったか。」など、
そういう所を知りたいと思ってくれているのは嬉しい。「そういう事を伝えられるとプロ野球の面白さがもっと分かると思う」と真面目な話も。

22

23






なおサイン会の順番は松田選手が決めているそうで・・・

24




と、松田選手が横を通り過ぎる。


それを呼び止めるニコ生主さん。
27


28



練習帰りなのに1,2,3マッチで盛り上げる松田選手。

29
30






なお放送事故とコメントされ2回やる。

3132



そしてケンケンやって帰る。


33



34


そして放送も終了。

35


36


こういう思いがけないファンサービスは嬉C。


これで4回生主をやった内川選手。

シーズン中は難しいと思いますが、ニコ生を使った選手との企画など増えると楽しくなりそう。

















おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG