hawks11










ソフトバンク春季キャンプ(14日、宮崎)ソフトバンク・柳田悠岐外野手(26)が14日、球団マスコットのハニーホークから特大チョコレートの贈呈を受けた。

 「目指せトリプル3」と記された特大の板チョコで、「トリプル」の部分はマーブルチョコレート、「3」の部分はアポロチョコレートで描かれる手の込みようだった。

 だが、女性人気ナンバーワンの鷹戦士は、すでにたくさんもらってしまったのか、食べてみてくださいという呼びかけには「嫌ッス」と自重。

 練習場を行き来する間にも鷹ガールからたくさんの袋を手渡され、笑顔の絶えない一日だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150214-00000521-sanspo-base
20150214-00000521-sanspo-000-1-view


バレンタインデーは土曜日ということも有り、

ホークスキャンプは3万1800人が訪れるフィーバーっぷり。


最も多くのチョコを貰ったのは柳田選手。


「いっぱいっす。(数は)分かんないっす。虫歯にならないよう歯磨きします」とコメント。







さらに松坂投手にも軽く段ボール箱で1箱分が届いたそうです。

なお「新人の時は1000個以上くらい貰った」とコメント。

IMGP7898 (1024x671)

負けず嫌いかな?







工藤監督も沢山チョコを貰ったようで

「いっぱいもらいましたよ。ありがたいこと」

ー現役時代に最多だったチョコの個数は?

「ナベ(西武渡辺シニアディレクター)と寮で同部屋だった時に、2人でデカいダンボール3箱くらい」。

ーその内訳は

「(チョコを数える仕草で)ナベ、ナベ、ナベ、俺、ナベ、ナベ、ナベ、ナベ、俺、くらい」。






若かりし頃のお二人
4499803277_c5060334ee

Oh...






ちなみに大量のチョコは児童施設へプレゼントなどされる模様です。




それでも余りそう。















おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG