20150219-00000062-nksports-000-2-view











ホークスキャンプを視察中のRKB野球解説員の秋山さん


注目の松坂大輔投手にインタビューを行いました。







8年ぶりとなる対面を喜ぶ秋山さん。

2



秋山さんが最も気になる松坂投手。

解説者としてインタビューを行います。
3




現在は、自身のイメージする『良かった時期のフォーム』に戻している松坂投手。
4
5

アメリカの硬いマウンドのせいで、知らず知らずのうちにフォームが大きく変わっていた。
6
無題













そして松坂投手と秋山さんといえばあの話題に。




1999年に松坂投手が投げたボールが秋山さんの顔面に直撃。

8
9



秋山さんは顔を骨折するという出来事が・・



10
11








するといきなり秋山さん。














あーここ痛いなー

12


頭を抱える松坂投手。
13

ぐう畜。







なおこの日はあるエピソードが。



松坂投手が秋山さんのグラブが欲しいという話をしていて、14

関係者を通じてグラブを貰ったが、その日に当ててしまったそうです。









松坂「それがずっと頭から離れなくて・・・」
15


なおその試合中に秋山さんから伝言で「気にするな」と言われた模様。


17



さらにこの話には後日談が。

18




19
20



秋山さんが打撃練習で打ったファウルボールが、松坂投手の右肩を直撃。

21





それは知らなかったなあ。悪かったなあ(爆笑)

22
23





最後は今年の目標などなど
24
25


そしてインタビュー終了。
26




秋山解説員のインタビューは面白い(確信)





それと秋山さんのキャンプ評論が西スポにあったので・・・全文は西スポで

柳田について:去年は中盤ぐらいから率の方に気持ちが入っていた感じがする。せっかく大きいのを打てるからそこを追求して欲しい。

B組を見ていたら新人の栗原があいさつにきた。打撃の話になったけど積極的な姿勢が凄くいい。頭を下げて人に聞くことはとても大事。

B組で選手に色々話をしていて、俺、やっぱり教えることが好きなんだなって、改めて思った。その辺はずっと変わらない。


去年まで監督として現場にいた人の評論はやっぱり面白い。

今後も要チェックです。


























おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG