rogo












ソフトバンクが26日、宮崎でのキャンプを打ち上げた。この日は雨だったため、室内練習場で約2時間の練習を行い、最後は選手会長の松田宣浩内野手 (31)が「皆でまた日本一を目指してやっていきましょう」とあいさつ。今季のチームスローガンにかけ、熱男一本締めで26日間のキャンプを締めくくった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150226-00000020-nksports-base
20150226-00000020-nksports-000-3-view


今日26日でホークス春季キャンプが終了しました。

新たに工藤新監督が就任して初めて行われたキャンプでしたが、

工藤監督は満足の行くものだった模様です。

 26日、宮崎の春季キャンプを打ち上げた。西武との練習試合は雨天中止となり、室内練習場で選手の練習を見つめた。「何をするにも初めてで、新しい発見 とユニホームを着た喜びで短い1カ月だった」。オープン戦、練習試合の3試合で合計3失点と若手投手のアピールが目立った。「非常にいいデキ。課題をクリ アできている。十分にアピールしてくれた。こちらにとっては、うれしい悩み」。

 キャンプ全体の総括としては高い得点をつけた。「投手でけが人が多かった分を入れると、98点。ほぼ100点に近い」。チームは同日に帰福。27日には本拠地ヤフオクドームで韓国・サムスンとの親善試合を予定している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150226-00000049-nksports-base


Broadcast live streaming video on Ustream


工藤監督曰く「開幕投手はもう決まってる」そうです。





ちなみに現在のホークスの怪我人は・・・

城所選手が骨折、江川選手がヘルニア発症リハビリ組へ。

細川選手は親指負傷中。多分軽傷。

長谷川選手は足手術後、打撃は問題無いですが守備と走塁が万全ではない状態。


ウルフ投手は去年から肘の手術でリハビリ中。

寺原投手は膝の手術から復帰し実戦登板済み。

千賀投手は右肩違和感でしたが実戦登板済み。

バンデンハーク投手は左足内転筋の違和感。軽傷?日欧野球は辞退っぽいですね。

五十嵐投手は右脚ふくらはぎの張りで別メニュー調整をしていました。



主に主力組だけですが誰か抜けてたらすいません。

これ以上怪我人が増えることがありませんよーに・・・。





明日からは福岡に戻り、オープン戦などが始まります。

ホームランテラスシートもお披露目。こちらも楽しみ。

141226_02






と言うことで、今年の春季キャンプを振り返っての鷹速アンケート。



この春季キャンプで一番熱男だった選手は?アンケート(投手編・野手編)

主にA組中心にしてます。追加してくれという選手がいたらコメ欄にどうぞ。







結果も随時見られるようにしてますので、暇つぶしにどうぞ。

















おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG