若鷹は名無し 2015年3月1日
無題
http://www.softbankhawks.co.jp/gamelive/result/2015030101/















無題

1




鷹・工藤監督、ウイニングボールに「うれしい気持ちでいっぱい」

オープン戦(ソフトバンク4-1楽天、28日、ヤフオクドーム)ソフトバンクの工藤監督は本拠地で初勝利。選手からウイニングボールを受け取り「気を使わせるのは良くないけど、うれしい気持ちでいっぱい」と笑みを見せた。 

試合では機動力野球を掲げる楽天に4盗塁を許したが「シーズンではここまで走るとは思わない。キャッチャーの練習になるし、ありがたい」と冷静だった。

http://www.sanspo.com/baseball/news/20150228/haw15022819590004-n1.html

ソフトB摂津に注文 佐藤コーチ「嶋に走られているようじゃダメ」

内容が詰まった43球だった。エース摂津がオープン戦初登板で2回1失点。ファン目線で見れば3安打3盗塁は気がかりではあるものの、初戦としては完全に想定内の投球だった。

 「真っすぐはそんなに力を入れなくても走っていた感じはした。変化球の精度が悪かった。カーブがバラバラだったんでこれから修正しないと」


さらに、この日の摂津には、先発マスクをかぶった斐紹を実戦で育てる狙いもあった。「(配球は)任せると言った。逆に、こちらにも新しい発見があるかもし れないから」。何よりも経験が必要なポジションである捕手に生きたアドバイスを送るのも登板のテーマの一つだったのかもしれない。

 もちろん、3盗塁は今後の大きな課題にはなった。「クイックもそうだけど、けん制をもっと入れるとかランナーを走りづらくするようにはしないといけな い」。打者に集中することも大事だが、2回の失点は盗塁後に嶋に右前適時打を浴びただけに修正は必要だ。佐藤投手コーチも「あれは直さんといかんやろ。嶋 に走られているようじゃ駄目だわな」と指摘した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150301-00000026-spnannex-base

牧原が欠場 

牧原大成外野手が右足首捻挫のため、28日の楽天とのオープン戦を欠場した。守備練習中に外野フェンスに接触して痛めた。










放送予定

12:55~試合終了 FOXスポーツ&エンターテイメント ※今日はスカパー無料放送         

パ・リーグTV







※試合中はコメント欄をご自由にお使いください。

他人が不愉快になるコメント、煽り、暴言は禁止。規制対象です。



















おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG