hawks11











先発として右肩違和感からの復帰を目指す千賀投手が3シーズンぶりに責任投球回を投げた。6回を投げ被安打2、1失点と好投。最速150キロをマークした。「今日は長い回を投げても思ったより疲れなかった。抜ける球も少なかったし良かった」。直球、カーブ、スライダー、フォーク。全ての球種がしっかり制球され、許した安打は僅か2本。


春季教育リーグでまっさらなマウンドに立った千賀投手。
1




3回までに圧巻の6奪三振!
1
2
3
4
5
6


6回を69球 被安打2 奪三振6 与四球2 失点1の内容。

3回以降は奪三振はなく、球も多少荒れることも有りましたが

5イニング以上投げるのは
2012年の9月以来ということで、

そこはしゃーない部分もありますね。これからこれからです。



中継ぎで活躍しても先発で勝負したい気持ちがあったという千賀投手。

hawks-yg140325senga-ns-big


理想の投手は松坂投手。「僕らの世代のピッチャーはほとんどの人が松坂さんに憧れていた」。まだほとんど話したことがないが「1軍に上がったら色々教えてもらいたい」とあこがれの右腕との交流実現が今のモチベーションだ。


先発、中継ぎともに層は厚いホークスですが千賀投手の先発転向は

今季、とても楽しみな要素の一つ。



次回は14日の広島戦(由宇)で先発予定。

右肩違和感からの復活中ということで、ゆっくりじっくり頑張って欲C。


















おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG